えりっくのブログ -3ページ目

えりっくのブログ

ブログの説明を入力します。

突然、勉強の記録を毎日1回付けていこうと思い立ちました。挫折するかもですが、、、



そのほうがやる気出るかなと思って。



時間と何をやったかをざくっと書いていきたいと思います。



基本的になにを中心にやってるかというと、



伊藤塾の講義と過去問です。それ以外は特に何もやっていません。



これから2012年の本試験まで、なるべく続けていきます。



んで、その前に、今まで何をやったかを書きます。



民法の総則、物権の講義55回分を2回ずつ、親族相続を10回分を1回聞いて、過去問は、物権までは1回通りは終わってます。


それから、憲法18回分を1回聞いたところです。



いや、今までのペースでは遅すぎるにも程がある。1年でこれだけです。(笑)



今日からは、ペースを5割増しで、上げていきたいと思います。



それで昨日の記録から。


5月8日(日)は民法・親族法の講義を3回分(2回目)を聞きました。以上、3時間です。



ちょっとまとまらない文章ですが、いままでの総勉強時間は、講義分138時間(2回目含む)、過去問を1問平均15分かかるとして、総則~物権で約400問で、100時間。合わせて、238時間。



少なっ(笑)



これからは、なるべく1時間1時間を大切に使っていきたいと思います。




















その時ドキで、勉強が全く手につかなかったりすることがよくある。


感情の波が激しい。


一日の中でも。


なので、そのやっかいな感情をうまく利用して、なんとか勉強が続けられるように今日から挑戦したい。自分なりに。
4月に入って、友達は大体が就職しました。

で、俺は司法書士試験目指すって決めたはずなんですが、


なんかよく分かんないですが、不安感が最近強い。


あと、なんかさみしぃ。


何にもしないっていう時間をなるべく無くそうと思います。


余計な雑念だらけになると、マジでつらい。

明日は計画立てます。