masaくんの展覧会ブログ -9ページ目

masaくんの展覧会ブログ

双極性の猫又が描いた自己満足の「絵」を展示してます。ときに雑文もありますが、ぜひゆっくりご覧下さい。期待に添えなかった場合はごめんなさい。

masaくんの展覧会ブログ-DSC_0050.jpg
こんにちは。昨日、2日の夕方に一瞬見れた「虹」それは近くに蜃気楼のように揺らめきたち、凡そ1kmあるかないかの距離でしたが。



真円の半弓を地上から空、そしてまた地上へと伸びてました。

それは見事なもんでしたよ。

ほんの一瞬、偶然に開けた2階の窓から見えたのです。



あれよあれよとという間に消えていき、幻だったのではと思ってしまうほどです。

新年早々、虹が見れるとは、ラルクファンとしては何かの啓示だと信じます!



ま、それはさておき、良い年過ごせそうな気がします。一度夢ではないけど夢占い的なもんを調べましょ。

ではまたね~






 
 
masaくんの展覧会ブログ-DSC_0049.jpg

皆様遅くなりましたが、新年のご挨拶を差し上げます。

年末年始を実家で過ごしているので、なかなか更新できませんでした。


30日の遅く、21時にA駅に着いて、家に
ようやく着いたのが22時前でした。

翌日に予約してたレンタカーを借りてきて、早速おふくろさんのお買い物に。

弟が同居しているのですが、残念なことに免許を持ってない。

なので年末年始のお買い物がまだで、連れて行ったのですよ。

スーパーを2軒はしごしてダンボール箱に3箱のお買い物(^_^;)

でもって、夕方改めて夕飯の寿司と蕎麦をゲットしに別のスーパーへ。

ささやかながら年末と帰省の宴となりました。

その夜に入った風呂がぬるかったせいかサムイ風呂場のせいか風邪気味になり、鼻は詰まるは咳は止まらないは…(>_<)

元日はお雑煮におせちをいただき、ニューイヤ駅伝を横目で観てた。

午後におふくろさんが入ってる、ある宗教団体の勤行会に3人で参加してありがたいお話も聞きました。そのため天皇杯は観れず、関東の地震にも気付かず( ̄。 ̄;)

その後墓参りにゴー

年始の恒例行事です。
山頂にある墓は思いのほか寒かったよ。

ちょっと回り道しながら帰宅


2日は特にする事もなく、てゆうかおふくろさんの用事がなかったので、親戚の仏様にお参りによらせてもらいました。

そこでおばさんと小1時間話し込んだのですが、納骨の話になって…

「どうゆう形で納骨しとる?」
「骨壺でやるんやけど、既に骨壺でいっぱいなんやわ。」
「そやろ!あれはな、遺骨を出してさらし等でくるんで入れんやで。」
「そないな風にすんですか」
「ほしたら時が過ぎたら土になっとーやろ?せな後からの人がはいれんようになってまうやろ」

ごもっともです。

「ほんでな骨壺は処分すんやわ」

早速おふくろさんに注進せねばと帰宅。

話をすると、
「そんなん聞いた事ないで。○会は違うんとちゃうか」とのお返事

結局、おふくろさんが納得せず○会のお偉いさんと墓石屋に聞くと言い出した。

弟と2人して「墓石屋~?なやんて~?」と突っ込む

おふくろさん曰わく、墓石屋はいろんなとこで墓やっとおから色々知っとおはずや!だそうです。

「因みに○会と墓石屋の意見が違とったらどないすら?」
「ほら○会やろ」
「そやったら最初から○会だけでええやんかぁ!」


で、これが夕飯の話

その後風呂入って、あったまって一服。飲み水がないことに気付き下におりていったのが運の尽き、おふくろさんの愚痴に付き合う羽目に。

1時間程話を聞かされて、
「台所に長いことおったら冷えるで…」
て、お母様!あんたの話に頑張って付き合ったんやんかぁあああ

ごほっ!ごほっ!ごほっ!
で、←イマココ

スマホの鈍さにイライラ(*`Д´*)



ではまた続きは今日~





   
こんにちは。




循環器で診察してもらいって帰ってきました。

ちょっと驚くような事態に~



この始まりは、今月の初めに立ちくらみからブラックアウトして倒れたことでした。

その辺のことは以前にも書いたので読んでみてください。


その後も何回か立ちくらみ、めまいを感じてたので、内科に行こうと思ってはいたのですが、メンタルのカウンセラーさんに言われ、先生からは紹介状まで書かれたので意を決していったのです(オーバーやんwww)



9時には行って、問診表と紹介状を出すこと10分

「血圧計りま~~す。」

今日は順調に呼ばれました。なかなかナイスだと内心喜んでました。



が、しか~~~し、その後呼ばれない呼ばれない。

てゆうか、循環器の先生の診察室だけ患者が入っていかない。

よ、呼んでない?どゆこと?

人が出入りしてればいいのですが、その気配がない。

ようやく一人・・・あ、先生仕事してはいるんだ・・・てな感じ。



待つこと1時間!ようやく診察順が来ました。

よっぽど先生遅いって言おうかと思ったけど止めました。



先生「起立性貧血を内科的に診てほしいと紹介状にありますがどうされましたか?」

私「実は立ちくらみで気絶して倒れたことがありまして・・・」

先生「3日のことですね?」

私「目の前が真っ暗になって気がついたら倒れてました」

先生「どれくらい倒れてましたか?」

私「1秒くらいですかね・・・」

先生「倒れる前はどうしてましたか?」

私「寝転んでました」

先生「たぶんメンタルのお薬の影響だと思いますよ。たくさん飲まれてますし。横になって10分後の血圧と起立した時の血圧を測ってみましょう。」




てなことで、別室で横にされること10分。

「は~~い、そのまま血圧計りますね。・・・あら、高い!も一度計りましょう」

と、た、高い?

そうなの?低い方だとばかり思ってたから(゚д゚)!

「次は立ってみてください。めまいとかありませんか?大丈夫ですか?では計りますね」

「ではしばらくお待ちください」




待つこと15分くらいで呼ばれる。

先生「寝てるとき(上が168)と立ったとき(118)の差が50もありますよ。脈もこんなに(113)もあるし。これは立ちくらみもしますね。ホルター心電図とかCTとか血液検査をしましょう。今日はこの後に予約をしていってください。」

私「わかりました。」

先生「まず間違いなくお薬の影響でしょう。ただ、むやみにお薬を止めるというわけにもいかないのでそこは難しいとこですね。」

(難しいです先生。・゚・(ノД`)・゚・。)




それでもって予約を待っていたら、

「ホルター心電図、今日空いてるからできるそうですが、どうされますか?」と、

私「あ、お、お願いします。」

「24時間つける必要があるので、明日もう一度いらしていただかないといけないのですが大丈夫ですか?」

私「あ、大丈夫です。」




ということで普通は再来院しないといけないのを当日やってもらうことに。

それがこれです。

ホルター心電図


醜い腹でごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

ポケベル(古い?)くらいの大きさの機器で24時間計測していくので、つけっぱなしにしておいて明日とってもらいます。


電極は4つで、軽いので首から下げてテープでもとめてますが負担は余りありません。

風呂にはちなみに入れません。

そして、何かあると「イベント」ってボタンを押して記録もしておくのです。そのポイントが分析の手がかりになるそうです。

紙にも記録を同時に記入して置くように言われました。トイレとか起床就寝などもです。




その後、採血もしてもらい、結果がわかるのが1月の21日以降になります。

その後また長く待たされる会計をやって終わったのが、12時でした。



でもって、うどんを食べて帰ってきたのですが、さっそく食事のことをチェックして記入したのです。

気がつくと母親からの電話が・・・



帰ってからかけました。帰省のことについてでした。

それとひとしきり文句をいろいろ( ̄▽ ̄;)




そんなこんなの今日でした。

さて、PCに向かったこともチェックしておかねば・・・





ここまで読んでくれた、あなた、感謝です。

ではまたね。







 


こんばんは。



今日はこんな月がきれいに輝いてました。

月


左下は金星です、たぶん( ̄▽ ̄;)

夕富士は見逃してしまいました。




スマホのマチキャラってウジェットが出したい(動かしたい)のだがうまくいかない。

何が悪いのだろう?




docomoに問いただしに行ってこようと思う。

ま、明後日くらいになwww




それではおやすみなさい。

あ、Jackお疲れ様、すごくよかったみたいね。




 
  

こんばんは。

とても遅くなりましたが、我が家のXmasのご報告をしておきます。




取り立ててのイベントはなく、外に出ることもなくごろごろとしてました。

しか~~~し、素敵なプレゼントがあったのも事実です。




それがこれ

スマホ

docomoのXiスマホ!

ようやく予約してたのが入ったのです。



自分で払うわけですけどうれしいものですね。

それ以外はXmasはケーキを食べるだけでした。

ケーキ


なにせ喪中ですからwww

いいのかな、ケーキとか食ってて?

もう食べてしまいましたが( ̄▽ ̄;)




息子のとこにはNちゃんがやってきて。

病院への付き添い&Xmasデート。



病院は整形の先生が水曜しかいないので出直しなさいとのことだったとか・・・

出直しを決めたみたいです。



その後出かけてました。どこ行ったと思いますか?

献血だそうですwww




不思議な二人ですねぇ。

その二人がケーキを買ってきてくれたのです。



チョコのホールケーキ!層になった間のチョコクリームの中にナッツが混ざってました。

すごい美味!



調子こいて4分の1を完食してしまった。

ほのぼのとしたXmasでしたね。








今日のおまけ

今日の夕富士(またこれがきれいだったのですよ)

今日の夕富士2

今日の夕富士1







今日も見てくれてありがとうございました。

それではまたね。