ルナだわん! -24ページ目

NC700X ゴムパーツの変色

NC700Xのメーターパネルボタンの変色ということで、↓に書きましたが・・・・
http://ameblo.jp/hiro1966/entry-11296733098.html

茶色に変色するのは、メーターパネルボタンだけではなく、エンジンまわりのゴムパイプでも同様のようですね。
といっても、特に対策をするつもりはないのですが・・・・。

キャンプテーブル


現在、キャンプテーブルは、↓を使ってます。これは、とってもコストパフォーマンスがいいのですが、風情(笑)がありません・・・・・
で、たまたま、昨日見ていたテレビ(CS旅チャンネルで放送してた女子キャンプ)で、↓のアドレスのところが出しているテーブルが出ていたのですが、なかなかよさげ・・・。 ただ、お値段がねえ・・・・。カーミットチェアを同じくらいする・・・・。 ちょっと手が出ないかな。 http://cielbleu.kura2.com/

CBR250R

http://www.honda.co.jp/CBR250R/
現行CBR250Rは、シングルエンジンということで、マルチ時代を知っている人のは評判があまりよろしくないですが・・・・・。
これって、スポーツシングルとして考えたら、なかなか面白いバイクのような気がします。
カタログスペック上の重量は162kgですが、CBX250RSも、142kgあったわけですし、フルカウルなのでそんなに極端に重いわけではないと思うのです。
同エンジンのCRF250Lは、試乗したのですが、ロードバイクのエンジンとしては、悪くないかも・・・・。
並行物だと10万円くらいやすいようですし、峠用のおもちゃの3rdbは行くとして欲しいかも・・・。

Scorpion Serkat Parallel Road Legal Silencer

http://www.intobikes.co.uk/products/004690/Scorpion-Serkat-Parallel-Road-Legal-Silencer?rg=12&search=NC700X&sg=AND&sf=match&sd=DESC

intobikesで、NC700X用スコーピオンサイレンサーの取り扱いが始まったようです。
£249.16ということは、今のレートで30000円ちょい。
送料込みで40000円くらいかな。

安いですねえ。
でも、当たり前ですが、車検非対応です・・・・・。
運が悪ければ、切符きられます。
自己責任ということになりますね。

車検非対応のリスクを考えると、ヤマモトあたりにしておいたほうがいいでしょう。

パーツ輸入

NC700Xのパーツについては、なぜか、国内のパーツメーカーからはいまいちなパーツしか出てこないので、ヨーロッパ(とくにイギリス)からの輸入が盛ん(笑)なのですが、アメリカのショップでも扱いがあります。
http://www.twistedthrottle.com/trade/productlist/913/

ツーリング系のパーツショップで、オリジナル商品もいろいろあるようです。
ペリカンケースをサイドケースとして使うアダプターは、ちょっと欲しいかも・・・・。