2024年チャッピーのハワイ旅行はいかがでしたでしょうか?ニコニコ

ハワイ留学時代にハワイ(オアフ島)に住んでいた経験を活かして、初めてハワイに行かれる方やリピーターの方等の参考になれば..と思い、始めたブログでしたが、実は個人的に裏のテーマがあって始めました📝

2020年4月1日からアメブロをスタートしたのですが、その時私の心は完全に壊れた状態でしたえーん(今も回復はしていませんし、この先一生回復する事はありません)

何故なら2019年3月5日に私の命である愛犬『チャッピー』が亡くなったからです🐶

7年4カ月という非常に短い命でした泣くうさぎ

詳しい死因はわかりませんが、亡くなる1〜2時間前に見た時はいつもと同じように元気にしていたので、おそらく人間でいうところの心筋梗塞とか脳卒中とか大動脈瘤といった突然起こる病気か、何かわからない犬の病気で亡くなったんだと思いますえーん

『チャッピー』が亡くなり、毎日泣いて暮らしていて、心がどうしようもない時に救いを求めるように行ったのが2019年5月のハワイでした🌴✈️

頭が働かず、心が死んだ状態で訳がわからない中、本能的にハワイに行く事を決めた感じでした真顔

ハワイに着いてワイキキ魔法石に連れて行きました✨🪨✨

ワイキキビーチにも行きました🏖️

デュークカハナモク像にも行きましたほっこり

The Busにも乗せました🚌💨💨💨

ロイヤルグローブでフラダンス(フラ)も見せましたし、パンケーキも一緒に食べましたホットケーキ

癒しを求めてカヴェヘヴェへにも..

出雲大社でお参りもしました⛩️🙏

この木なんの木があるモアナルア•ガーデンにも連れて行きました🌳🌳🌳

東オアフにも行き、ハロナ潮吹き岩を見せたり、マカプウを登ったり、ペレの椅子を見せたりもしました😊

ウルポヘイアウやラニカイビーチにも連れて行きました🏖️

ピンクビールを飲みながらダイヤモンドヘッドを眺めたりもしました⛰️

この時のハワイはヒーリングスポットやパワースポットに行く事が多かったのではないかと思います✨

もうお気付きだと思いますが、「チャッピーのハワイ旅行」は、愛犬『チャッピー』を連れてハワイに行き、『チャッピー』が生きている時に出来なかった「ハワイの至る所に連れて行く」という私の夢を叶える事と、『チャッピー』を失った悲しみを癒す旅行だったんですランニングランニング🐶(結果的に、今でも悲しみが深くて、ギリギリ写真を見る事は出来ても、動画を見ると涙が溢れてしまって見る事が出来ない位なので、ハワイに行ったところで悲しみが癒える事が無いという事がわかりましたタラー)

母親の喜寿のお祝いをすると共に、再び癒しを求めて行ったのが2019年9月のハワイでした✈️
10月のハワイでも『チャッピー』を色々な所に連れて行きました🐶

クイーンカピオラニホテルの「DECK」で食事をしながらダイヤモンドヘッドを見たり🍽️⛰️

ワイキキビーチに行ったり🏖️

一緒にThe Busに乗ったり🚌💨💨💨

カピオラニ公園でのんびりとダイヤモンドヘッドを眺めたり⛰️

カイマナビーチに行ったり🏖️

ノースショアの海やバランスロックを見に行ったり波🪨

マツモトシェイブアイスを食べに行ったり🍧

ラニアケアビーチにホヌを見に行ったり🐢

サンセットビーチでサンセットを見たり🌅

サンセットとは逆ですが、夕陽に染まる空を見ると、一緒に見に行った初日の出の時の朝陽に染まる空を思い出します🌅

ワイマナロビーチに行ったり🏖️

東オアフで海を見たり🌊

ロイヤルハワイアンホテルの「アズーア」で母親の誕生日を一緒に祝ったり🎉🎊🎂🍽️

この時も色々な場所に連れて行きましたニコニコ

この後、2020年4月のデルタ航空ハワイ便の予約を取りましたが、世界的に猛威を振るったコロナウイルスのパンデミックのせいで、2020年〜2023年5月まで、ハワイに行く事が出来ませんでした🙅🏻‍♂️

その時に私と同じようにハワイに行けなくなった人にハワイ気分を味わって頂ければ..
と、いう思いと、ブログの中で『チャッピー』が生き続けてくれて、多くの人に『チャッピー』という名前を知ってもらえれば..
という気持ちで、2020年4月1日からブログを始めました📝

ブログを書いていくうちに、2019年5月と10月のハワイで撮ってきた写真が無くなっていき、ブログを書き続けるのが困難になりましたが、2020年4月に行った時に行こうとしていた場所に行くまでは頑張って続けようという想いが後押しして、工夫をしながらどうにか記事を書き続け、2023年5月のハワイ旅行まで何とか続ける事が出来ましたアセアセ

2023年5月のハワイは、デルタ航空が飛ばなかった為、ANAでハワイに行きました✈️

この時はデルタスカイクラブとANAラウンジに一緒に入りましたトロピカルカクテルカクテルナイフとフォーク

フライングホヌではありませんが、ANAにも乗りました飛行機

オアフ島に到着した『チャッピー』ちゃん🐶

一緒にクイーンカピオラニホテルに泊まり、ラナイからダイヤモンドヘッドを眺めました🏨⛰️

ワイオリキッチンにも行きましたナイフとフォーク(何処に行くにも連れて歩いていますが)

ハワイアンモンクシールも一緒に見ました🦭

アラモアナセンターでフラダンス(フラ)のショーも見ました🐶

ヌアヌパリにも行きました爆笑

ザ•ビーチハウス•バイ604に行って素晴らしい眺めと共に一緒にお昼ご飯を食べましたスプーンフォーク

そしてここが2020年4月に行こうとしていた場所「カエナポイント」ですほっこり

古代ハワイアンは、死後、魂が体を離れて西に向かって旅をすると考えていたそうです魂が抜ける

オアフ島の最西端にあるカエナは、死後の国に飛び立つ場所と考えられていたそうです泣くうさぎ

ここから飛び立って天国に行ってもらいたかったので、どうしてもここに連れて来たかったんですチュー

ここに『チャッピー』を連れて来るまではブログを書こうと思い、頑張って続ける事が出来ました📝

ですから、2023年5月のハワイの記事を書いたらブログをやめるつもりでいました🙅🏻‍♂️

ダイヤモンドヘッドも一緒に登りました⛰️

ラニカイピルボックスも登り、この素晴らしい景色も一緒に眺めました✨✨✨

その後、ラニカイビーチにも行きました🏖️

帰りのANAラウンジにも入りましたニコニコ

3回のハワイで色々な所に行ったね『チャッピー』ちゃん🐶

こうして、2023年5月の記事を書き終えた後、ブログを書くのをやめるつもりでしたが、もう少しだけ頑張って書こうと思い、2024年4月のハワイを迎えましたやしの木ハイビスカス

今年のハワイも、クイーンカピオラニホテルに泊まり、一緒にラナイからダイヤモンドヘッドを眺めました🏨⛰️

ライオンコーヒーの工場見学ツアーにも行きましたが、残念ながら工場内には一緒に入れずロッカーの中でお留守番をしてもらいましたチュー

去年と同じように、アラモアナセンターのフラダンス(フラ)ショーを見ました🐶

カフェモーリーズで一緒に朝ごはんを食べたりもしましたナイフとフォーク

カピオラニ公園で一緒にのんびりもしましたニコニコ

スワップミートやアンナミラーズにも行きました🍽️

ラナイから夕暮れ時のダイヤモンドヘッドや海を一緒に眺めたりもしました⛰️🌊

今年はハワイ島にも行きました✈️

溶岩と『チャッピー』🐶

レフアと『チャッピー』🌺

プナルウベイクショップにも行きましたコッペパン

レインボーフォールズでは残念ながら「虹」と「滝」と『チャッピー』の写真が撮れませんでしたカメラ🌈🐶

帰国日にキロハナ•フラショーも一緒に見ました目

2023年にカエナポイントに行った時点で終わりにするはずだったブログを1年延長して書いてこれたのは皆様のお陰です🙇🏻

もう、二度と直接『チャッピー』の肉球の匂いを嗅いだり、抱っこしたり、キスしたりする事は出来なくなってしまいましたが、匂いは鼻が記憶していますし、抱っこした感触は手が覚えていますし、キスした感触は唇が覚えています🐾🐶💋

私の勝手で始めたブログでしたが、ハワイの情報が少しでも皆様のお役に立てていたのなら幸いですやしの木ハイビスカス

また勝手な事を言うようですが、当面の間、ブログはお休みさせて頂きます🙅🏻‍♂️

今まで支えてきて下さった皆様、大変お世話になりました🙇🏻

退会するわけじゃなく、アカウントは残しておきますので、また、ハワイ旅行に行った時にブログを書くかもしれません📝(皆様のブログは拝見させて頂きますね)

長い間、有難う御座いましたニコニコ