昨年末行った旅の話をあげていませんでした…f^_^;)
行き先はい・つ・も・の❤︎
飛行機は初のバニラエアー。
早朝出発なので、成田に前泊。
前泊したホテルは年末にもかかわらず格安!
ここのホテル代+バニラエアー代は、当日出発のちょうど良い時間の他のエアーの代金より全然安い!
ゆっくりくつろげる広いお部屋が取れて本当にラッキー♪
フライトは8時、Wi-Fi受取開始時間が7時。
開始時間より15分程早く行ったら窓口には10人ぐらいの列が…。
オープンしてから窓口は1人で対応していて、凄く丁寧に説明をしている。
時間に余裕があればいいんですけどね…
「こんなんじゃ間に合わないよー!」と心の叫びが聞こえたのか、窓口が2名になって対応。
私の番になり担当者が丁寧に説明し始めたのですが「何度か借りてるので説明は不要です。フライトの時間が迫っているんです。」と話を遮り←Wi-Fiを受け取って荷物検査、自動化ゲートでサクッと出国、免税店で買い物して、ギリギリに搭乗口にたどり着きました。
本当にドキドキしたー!
いくら早朝とは言え、当日受付と事前予約の窓口は別にすべきですよね…
早朝便使う時は、別の会社で借りることにします…f^_^;)
飛行機がテイコフした後、機内販売でコーヒーとクリームパンを購入。
クリームパンのクリームがトロけてうまうま♪











