どうも ひろちょです![]()
25年振りにバス釣りしてみたら
いきなり琵琶湖のオカッパリでデカバスが
釣れてしまい![]()
いきなりアクセル全開で伝説の地『池原ダム』いこかって誘われたので
6/4 ー6/5で行ってきた![]()
そう、台風の翌日であるw
池原ダムは同世代でバス釣りやってる(た)人なら
憧れただろう伝説のフィールドだ🎣
初めての池原‼️
ということで色々揃えたった![]()
結構投資してます
タッハー♪
半分は中古だけど 買い揃えましたw
タックルは4本用意
ヘビータックル ベイト1 スピニング1
ライトタックル ベイトさん スピニング1
それなりには見えるだろう作戦![]()
ベイトはオシアカルカッタ200PGと
往年のカルカッタ100XT
海用ベイトと25年以上前のオールドリール![]()
昔のカルカッタが1番カッコいい![]()
ロッドも当時物スコーピオンEV👍
さてさて、台風も無事通り過ぎて
仕事終わり夜中0時に同僚拾って出発
5時受付なのでダッシュで向かう
場所は奈良県、尾鷲から山道を1時間の距離だ
途中、尾鷲からの山道で通行止めと遭遇![]()
あと30分なのに+1時間くらい遠回りになった
たまたまの遠回りで通過した七色ダム
増水の為か夜間放水をしていた。
台風翌日という事、ライトアップも相まって
すごい迫力🌀 かっこいい‼️
でも夜の大放水は怖いわ、、
結局4時半くらいにボート受付に着いて![]()
仮眠すら出来ずに受付〜乗船へ
今回は CLUB IKEHARAさんという
レンタルボート屋さんを利用させてもらいました。
さて行ってきます![]()
朝は雨降りませんでした。
夕方から雨予報
少年時代 憧れたフィールドです。
ポイントなんて訳ワカメです![]()
とりあえず機動力があるので色々冒険します![]()
台風翌日なのに綺麗です。
これ、普段ならどんだけ綺麗なの?
バス釣りのロケーションじゃないでしょ![]()
釣り方もわからんので(バス釣り25年振り&知多の野池アングラーだもんでw)
ビッグベイトやらバイブレーションやらワームやら
色々投げてみると![]()
バスが追っかけてきて
食った![]()
やったぜ初 池原BASS‼️
これね、本当に嬉しかった。
30センチくらいのバスだけどめちゃ嬉しい。
あの池原でバス釣りしてるんだよ、
そんでバス釣れたし![]()
で、同僚もなんとか
ちっさw![]()
でも嬉しそう
わかるわかるw
昼メシはカップ麺を用意した が‼️
箸を忘れた🍥
はい、箸忘れ何回目ですか👀
今回は魚ピックで美味しく頂く
もう慣れっ子w
同僚は糸ヨウジで食べてたw
釣り中なら食えりゃ🆗激ウマ‼️
そんなこんなで夕方、はやっ!
1日目終了
ゲーリーのホワイトケイ4インチグラブ
結局2人ともこれで釣った。
私1匹
同僚3匹![]()
夕方17時に上がり
ボート屋さんがやっている民宿池原さんへ
ちょっと笑えるトラブルがありながら部屋へ
手違いによるミスがあったらしく
近くの温泉チケットを頂けた、ラッキー✌️
風呂入って
お風呂屋で飯食って
この唐揚げ定食めちゃ美味♡
酎ハイ飲んだら
即ダウン💤
翌日に続く↩️
にほんブログ村


















