どうも ひろちょですニコニコ



25年振りにバス釣りしてみたら

いきなり琵琶湖のオカッパリでデカバスが

釣れてしまい爆笑


いきなりアクセル全開で伝説の地『池原ダム』いこかって誘われたので


6/4 ー6/5で行ってきたチュー

そう、台風の翌日であるw




池原ダムは同世代でバス釣りやってる(た)人なら

憧れただろう伝説のフィールドだ🎣



初めての池原‼️

ということで色々揃えたったニヤリ








結構投資してますチュータッハー♪


半分は中古だけど 買い揃えましたw


タックルは4本用意

ヘビータックル  ベイト1 スピニング1

ライトタックル  ベイトさん スピニング1

それなりには見えるだろう作戦ウインク


ベイトはオシアカルカッタ200PGと

往年のカルカッタ100XT

海用ベイトと25年以上前のオールドリール爆笑



昔のカルカッタが1番カッコいい照れ

ロッドも当時物スコーピオンEV👍



さてさて、台風も無事通り過ぎて

仕事終わり夜中0時に同僚拾って出発

5時受付なのでダッシュで向かう

場所は奈良県、尾鷲から山道を1時間の距離だ



途中、尾鷲からの山道で通行止めと遭遇ガーン

あと30分なのに+1時間くらい遠回りになった


たまたまの遠回りで通過した七色ダム

増水の為か夜間放水をしていた。

台風翌日という事、ライトアップも相まって

すごい迫力🌀 かっこいい‼️

でも夜の大放水は怖いわ、、




結局4時半くらいにボート受付に着いてガーン

仮眠すら出来ずに受付〜乗船へ


今回は CLUB IKEHARAさんという

レンタルボート屋さんを利用させてもらいました。





ボートはこちら、
クラブ池原さんは宿泊プランというのがあり
ボート代+民宿素泊まり¥3500(1人あたり)で
翌日は朝〜昼までボート代無料なお得なプラン🉐

リーズナブルに長く遊べます。
翌日は昼からのんびり帰れるしウインク丁度いい



さて行ってきます爆笑


朝は雨降りませんでした。

夕方から雨予報



少年時代 憧れたフィールドです。




ポイントなんて訳ワカメです爆笑


とりあえず機動力があるので色々冒険します爆笑






台風翌日なのに綺麗です。

これ、普段ならどんだけ綺麗なの?




バス釣りのロケーションじゃないでしょラブ




釣り方もわからんので(バス釣り25年振り&知多の野池アングラーだもんでw)


ビッグベイトやらバイブレーションやらワームやら

色々投げてみるとびっくり


バスが追っかけてきて




食った爆笑


やったぜ初 池原BASS‼️


これね、本当に嬉しかった。


30センチくらいのバスだけどめちゃ嬉しい。

あの池原でバス釣りしてるんだよ、

そんでバス釣れたしおねがい



で、同僚もなんとか



ちっさw爆笑


でも嬉しそう爆笑わかるわかるw



昼メシはカップ麺を用意した が‼️

箸を忘れた🍥 

はい、箸忘れ何回目ですか👀




今回は魚ピックで美味しく頂く爆笑もう慣れっ子w

同僚は糸ヨウジで食べてたw


釣り中なら食えりゃ🆗激ウマ‼️



そんなこんなで夕方、はやっ!

1日目終了


ゲーリーのホワイトケイ4インチグラブ



結局2人ともこれで釣った。




私1匹ショボーン 同僚3匹ニヤリ



夕方17時に上がり



ボート屋さんがやっている民宿池原さんへ



ちょっと笑えるトラブルがありながら部屋へ



手違いによるミスがあったらしく

近くの温泉チケットを頂けた、ラッキー✌️


風呂入って

お風呂屋で飯食って


この唐揚げ定食めちゃ美味♡


酎ハイ飲んだら



 即ダウン💤


翌日に続く↩️























にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村