競艇を趣味にした凡人のブログ -35ページ目

計画中(^-^)

こんにちは(^-^)
昨夏以来、半年ぶりの旅打ちを計画中♪
2月の13,14,15,16日あたりで調整してるんですが、なかなか決められません(>_<)
同じように旅打ちしながら楽しんでる方、ご意見お聞かせくださいm(__)m

①2月14日に大阪から大村へ。
九州地区戦の最終日に参戦し、長崎市内で宿泊。
翌日は、ちょろっと観光して大阪へ帰る。
②2月14日に大村で九州地区戦の最終日に参戦し、そのまま唐津へ移動。
唐津で宿泊し、翌日の唐津一般戦に参戦。
その後、福岡空港から大阪へ帰る。
③2月15日に大阪から福岡空港を経由し、若松のナイターに参戦。
黒崎市内で宿泊し、翌日は芦屋でモーニングレースに参戦。
その後、福岡空港から大阪へ帰る。
④2月14日に大阪から羽田空港へ。
都内で適当に宿泊し、14日と15日に平和島&江戸川へ参戦。

以上が、現在の候補に挙がってるプランです(^-^;
①は、豪華なメンバーなんですが、大村は過去に訪れた事があるのでねぇ…。
工事中のプレハブ作りだったんで、改めて参戦しても良いんですが(^-^;
②と③は、2日目がモーニングレースなんで、朝が苦手な僕はチョット躊躇ってしまいます(^-^;
④は、大都会・東京に憧れがないので、イマイチそそられず(^-^;
優柔不断が炸裂して、未だに決められずです(>_<)
どうしましょうか(^-^;
まぁ、この計画してるときも楽しいんですが(^-^)

児島競艇への遠征

丸亀競艇でレディースチャンピオンの4日目を堪能した後、高松市内のホテルへ移動して宿泊。
明けて、8月8日。
猛暑の中を観光する気になれず、高松駅から転進先の児島競艇へ向かいます。

手動でドアを開ける列車とマリンライナーを乗り継いで児島駅へ。
ここから、無料の送迎バスに乗って児島競艇へ。
前日の丸亀とは違い、昭和の臭いがプンプンしています(笑)

場内も、昭和の臭いが漂い、トイレも最高に臭い香りが漂ってました(笑)
いまは改装されて、トイレも綺麗になってるようですが(^-^;

炎天下の下、場外で観戦している人など皆無(-_-;)
外で観戦するのが好きな僕は、熱々のベンチで軽くヤケドしながら観戦(^o^)
が、あまりの暑さに負け、3レース目から屋内へ移動(^-^;
屋内の一般席も、人は少なかったです(^-^;
舟券の方は、フライング返還欠場と本命決着の1戦を当てるも、チョロ負けでした。
所用でフル参戦できなかったので、前半の6レースのみ参戦して、その後はタクシーで児島駅へ。
そこからは、ひたすら普通列車を乗り継いで大阪へ戻りました(^-^;
のんびり旅打ちできて楽しかったですが、座りすぎてお尻が床擦れみたいになりましたf(^_^;
次回は、過ごしやすい時期にフル参戦します(笑)





丸亀競艇への遠征

こんばんわ(^-^)
スマホのアルバムを整理してたら、昨年の夏に遠征した際の写真が出てきたので(^-^;
記憶を呼び起こして書きます。

8月7日、丸亀競艇でのレディースチャンピオン参戦に向けて大阪を出発。
のんびりと一人旅を楽しむため、今回は青春18切符を利用しての移動でした(^-^;
大阪から姫路、相生、岡山を経由し、マリンライナーでようやく瀬戸大橋を通過。

坂出駅で、手動でドアを開ける列車に乗り換え丸亀へ。
手動の意味が分からず、かなり戸惑いました(-_-;)
せっかく香川へ来たので、本場うどん県で手打ちうどんを♪

強烈なコシと、サクサクの天ぷらが美味しかったです(^o^)
その後、無料の送迎バスに乗って丸亀競艇場に到着!
始めて来るドキドキ感が、最高に気持ちを盛り上げてくれます♪
この日は、準優進出戦の日で、有力選手は後半に登場です。
1レース目から万舟が飛び出し、その後も中穴の決着が続いて、僕の舟券は泣かず飛ばずで1~7レースまで全敗(ToT)
でも、ここからがメインの準優進出戦!
気持ちを切り替えて勝負。
これまでの負けを取り戻すべく、点数を絞って勝負です。
8レース
絞って買った舟券とは逆目の2-1-3で決まって、ハズレ舟券が増えました(-_-;)
9レース
ここも、絞って買った舟券と逆目の2-1-3で決まって、ハズレ舟券が増えました(ToT)
10レース
自暴自棄になりそうになりながらも、わざわざ本場まで応援に来た推しメンの平高選手から一発逆転を狙って手広く勝負!
結果、5-2-4の万舟券を仕留めて、ほぼ収支をチャラに戻せました\(^o^)/
勝利者インタビューです。

万舟券を提供してもらい、一段とファンになりました(笑)
続いて11レース
1-2-4の本命決着を手堅く仕留めて、若干のプラス収支になりました♪
最終レース、勝った分を返したので、丸亀での収支はプラマイ0ですが(^-^;
それでも、フル参戦して一日を堪能し、大満足でした☆