日記にシェアしようと思っているうちに
あっという間に一昨日になってしまいました(;'∀')

6月21日夏至の日

『ウェルスダイナミクスであなたの強みを発見するツアー第1弾』
 ~東京都庭園美術館・自然教育園編~

を開催しました。

今回ご参加下さったのは

4名の素敵な方々
ピアノ教室を経営されているかのんさん、

イメージカラーコンサルティングで人気急上昇中の千晶ちゃん、

マでその人だけのオリジナルボトルを作成されているEriさん、

表参道でエステとネイルを経営・施術されているなおみんさん
(つくねさんは仕事の都合でご参加できなくなったのですが)
みなさま、今回の企画展の『メディチ家の至宝』に合わせて

真珠のドレスコードを見につけ、素敵な装いでご参加下さいました。

当日も天候がひどい雨の中参加して下さり、本当にありがとうございました!!
(雨のため自然教育園は中止)



下見に行った際、企画展が思ったより混んでいる事、
ランチをするカフェは事前予約が出来ない、11時位から混み始める
等の理由で入って直ぐにランチ。

このカフェ、目の前が緑の庭園に囲まれガラス張りの高い天井で本当に素敵な場所です。

 



お洒落な外のテラスでランチを頂きながら

『その人の強みを生かしてフローに乗るための自己分析ツール』

であるウェルスダイナミクスについて解説

其々のタイプとその特徴

自分のタイプについて説明すると『そうそう!』

違うタイプの人の考え方や行動について知ると、

『え~っ!みんなそんな風に思うんじゃないの??』

とビックリ!!

タイプが違うと同じ出来事に出会っても
反応や受け取り方が違う。

これを知っているとタイプが違う人と
どんな風にコミュニケーションを取ればよいか分かってきます。

ウェルスは仕事だけでなく、
人間関係、家族、子育て等幅広く応用できるツールなんです。

(ちょっとこの解説が長すぎて肝心の強み発見のワークをする時間が無くなりごめんなさい!!)

ランチ後、カフェを出てまず一人一人で鑑賞、
この庭園美術館、美術館としている建物自体が旧朝香宮邸
アールデコ調で統一されたステキなところです


その後、参加者其々が、心惹かれるもの、違和感を感じるもの、等々
各展示室を一緒に巡りながら
一人で鑑賞したら気づけない視点や発想をみんなでシェア


メディチ家の人々の肖像画を見ながら
『こんなに真珠や宝石をドレスに縫い付けてあると鎧の様に重いよね~』

『その人の個性、服や表情に表れてるよね!』

装飾品も、『蜂に刺されて顔をゆがめている竜』『笛に乗っているサル』
『トルコ石で出来た不気味な仮面』
等、

ルネッサンス時代の不思議な感覚
下見の時、一人で見ていると違和感アリアリだったのですが

皆さんと一緒に作品を見ることでユーモラスに受け取る事が出来たり、
新たな気づきが沢山あり、楽しく過ごしました。



ツアーを企画して実際に開催してみると私自身が気づくことが沢山ありました。

 

段取りその他、
改善してもっとスムーズに喜んで頂ける様、今後の企画に活かしていきますね。

今回私の好きな企画を立て、参加して下さった皆さまにとても感謝しています。


そして、この企画開催に当たってコメントやメッセージで応援して下さった沢山の方々、
初めての試みで恐る恐るアップしたので、皆さんのメッセージにとても励まされ、やる気になりました。
ありがとうございます。