火災
今朝、アイルの散歩をしていると急にサイレンが鳴って消防車、救急車のサイレンがけたたましく鳴り出しました。
火事なようです。
土手まで出ても暗いせいもあり場所まで判りませんが、遠いようです。
この季節になると防火のアナウンスが必ずありますが、火事も多くなってきますね。
気をつけすぎる事に越した事はありませんが、ヒロキの隣でもあったばかりなので注意が必要ですね。
うっかりが取り返しのつかない事になりますから
今日は風も強く、特に午後からはさらに強くなりました。
火災を呼ぶ条件が多くなりますからね。
先週は運転免許の行進をしてきました。
毎回最後の方に来ると何かしら違反をしてしまっていましたが、今回は初の無事故無違反でした。
まあ、言い訳になってしまいますが乗る頻度も多いし、チョットした油断が招いてしまっているんですね。
気をつけましょう安全運転ですね。
今日のリョウとアイル
朝起きるとなぜか足が重い![]()
まさか・・・これは・・・
おそる、おそる足元をみるとリョウが丸くなって寝ていました。
また、上がってきたようです。
しかし、どうやって![]()
何時もは自分では上がれないようなのに
いまだに目撃していません。
ベッドの上に自ら登る所を・・・
励みになります、よろしくね
決定~あと半年
午前中一瞬日が射しましたがその後はみるみる黒い雲に覆われてお昼を回る頃には雨が降り始めてしまいました。
結局そのまま日中は結構降りの強い雨が続いていました。
幸い、日が暮れる頃には雨も止み、星が見えていました。
それにしてもめまぐるしく天気が変わる一日でした。
まあ、今日の予定はほぼこなせたので良かったですね。
さて、昨晩遅くサッカーのワールドカップの1次リーグ組み合わせが決まりましたね。
当たり前といっては当たり前ですが、厳しい組み合わせになりましたね。
他の国は日本よりFIFAランキングは上位だし
どの国も勝ち残って来た訳だから当然ですね。
ベスト4という目標を立ててる訳ですから2次リーグに進むのはもちろんですが、1次リーグを抜け出すのも決して楽な道のりでは無いですね。
そうはいっても残すところ半年ほど
時間も限られている事だし出来る事をこなして行くしかないのかな。
今日のリョウとアイル
明日は犬達をシャンプーする予定です。
寒さが増してくるとタイミングと段取りが大切になって来ますね。
それと下準備
丁寧に、手早くやってあげないと冷えてしまいますからね。
励みになります、よろしくね
1年迎えられました
今日は月一の定期検診でした。
ただ、今回は少し毛色が違って何時も違って精密検査になりましtあ。
普段のにプラスしてMRIの検査がプラスされていました。
朝起きたのが5時
今回は朝食抜きでの指示だったので検査が終わるまで何も食べられないのですが、起床した時間が早いので辛い午前中となりました。
午後になって検査の結果も出て診察を受けるまで不安を感じつつ待っている時間が長く感じました。
MRIだと全てが見えてしまうのでもし、異常が有ったら・・・
前回みたいに即入院・・・
なんて事になったらどうしようかと不安が事が長く感じた最大の要因ですね。
アナウンスがあり先生の開口一番
出欠の跡は前回のみで特に異常なしでした。
やっと安心です。
ここ数日はこの事ばかりを考えていたので、やっと一息する事が出来ました。
まあ、この後はこれに奢らずに節制してゆきたいですね。
犬達の事ですが今日は母と一日遊んでいたようです。
午前中は庭でフリーでいたようなので帰宅すると昼寝をしているワンズでした。
今日のリョウとアイル
明日はワンズをシャンプーする予定です。
二頭一遍はなかなか大変なのですが勢いでやってしまわないとダラダラしてしまうし・・・
アイルも心なしか被毛の表面が脂っぽいので・・・
励みになります、よろしくね
雨のも負けず
朝から雨の降る冷たい一日でした。
こんな日は古傷に違和感を感じます。
これからの季節はつらくなります。
仕事が少し残っていたので帰宅が幾分か遅くなり雨の中家に着くとすでに妹がアイルの散歩へ行ってくれていたようで晩御飯を食べて寛いでいました。
こんな日でも楽しく散歩に行くアイルなのですが、一回出掛けて満足したようです。
リョウの方は何時もの通り母親の膝の上でぬくぬくとしていました。
ま逆ですね。
朝方は丁度降りやんだ合間で良かったのですが、夜が明ける頃にはまた降り始め結局一日降り続いていましたね。
冬場は降雨量は決して多くないのですが、一度降り始めると実際の温度よりも体感温度ははるかに低く感じて体の動きが悪くなります。
アイルの元気ですが何時もよりなんだか緩慢です。
温度が落ちると体温維持の為、普段よりもエネルギーの消費も多くなる訳ですしその分動きを減らして体力維持に使う、まあ、本能なのかもしれません。
それは人間も犬も同じですね。
明日はまた雨の合間があるようなので幸いですが、週末はまた天気が崩れるようなので貴重な合間になりそうです。
今日のリョウとアイル
帰宅してすぐに
炬燵にもぐって寝ていたリョウ
後ろからそ~と引っ張り出すとびっくりして一瞬怒ってしまいました。
その後は気づいてお腹を見せて弁解をしていました。
励みになります、よろしくね




