スマホからブログ更新してみよう!

で、風邪うつされました・・・。

声がちょっと変です(^_^)
体は元気なんですが、鼻がズルズル(^_^;)

あー、憂鬱。鼻にティッシュ詰めていたいです。



Android携帯からの投稿

前回更新から半年も経ってしまいました・・・。久しぶりにブログ書きます。


「ブログ再開を宣言」します!!


ブログを休んでた半年間は、自分にとってもいろんな分岐点となりました。

わたくし、プーさんからようやく社会人になれました。


37歳で突然の失職、一年間のハローワーク通い。就職って大変なんだとつくづく思いました。就活って言うと聞こえがいいかもしれないですが、ざっくり言えば仕事決まるまでは「ただのプーさん」です。一年間はイライラの連続でした。だって就職試験はおろか、面接さえ一切させてもらえない現実・・・。今まで勤めてた会社は、「兄の勤め先」「両親の知り合い」「高校の同級生の紹介」など、はっきり言ってしまえば「コネ」がほとんど。だから余計に就職ということを甘く考えていました。


そしていろいろあって昨年11月、ようやく就職が決まりました。ものすごく遅いですが、自分ひとりで初めて就職できました。ガソリンスタンドです。私は車の知識はまったくの”0”ゼロ・・・。というか車は好きではありません。むしろ嫌いです。免許は持ってますが、乗れればいいやぐらいの感覚です。そんな私がガソリンスタンド勤務なんて信じられません。でも知識がまったく無いことが逆によかったみたいで、勤めてから4ヶ月経ち、やることすべてが初めての事ばかりなので、一度やったことを忘れずにメモ帳に書き残しておいて、繰り返し勉強するようにしています。でもやっぱりミスはします(^▽^;)


体力勝負の仕事だ、と高校の時の友人に言われました。その通りで、一週間ほどで両膝を痛めてしまい、歩くこともままならない状態になってしまいました。完治するまでは一ヶ月掛かりましたが、今ではスタンド内を縦横無尽に走ってます(^_^)覚えることは山ほどあります。毎日が勉強です。正直遊びに行く体力も残らない日々が続いてましたがなんとか気持ちと体力に余裕ができました。


そろそろ遊びに行ったり、お酒呑みを解禁しようかなーと。


連絡しよう。元気にしてるかな?半年以上会ってないんだよね。

昨夜(23:30ころ)のことでした。いきなり私の部屋をドアをノックする音が!

「おーい、〇〇(←私の名前)。大変なことしてしまったよ・・・。」

ノックの主は、うちのオヤジです。(どんなオヤジかは過去ブログを参照してください。)

私「ん~、どうしたの?」
オヤジ「俺、免許の更新忘れてたわ。7月更新だったのにもう10月だ!どうしよう」だって。

なぜ今?なぜ就寝中?起こしてどうする!!

夜中に気付いてもどうしようもない。むしろ起きてから気付いたほうが、いろいろ行動もとれて効率もいいはず。なぜ自分も寝てるときに気付くんだ!?何もかもナゾである。

オヤジは何でも気が付いたときに、すべてを消化しないと納得ができない性格。もちろん私を起こした後は、免許証をごそごそ探して回る始末。

しかも、見つけた自分の免許証の更新年は「平成25年」・・・。

来年じゃーん!!!(`ヘ´#)

もー話にならん。父はそのまま自分の寝室へ・・・。ぐっすりと。

起こされた私は・・・、しばらく眠れませんでした。缶チューハイを1本グイっとね。