今回は、アファメーションについて話していきます。
アファメーションとは、簡単に言うと、自己暗示です。
それもただ暗示をかけるだけではありません。
潜在意識と超意識を繋ぐ役割があります。
さっそくやり方を説明します!
まず、夜眠る前に行いましょう。
なぜ夜眠る前なのかと言うと、眠たくてウトウトしている時に怒ったり悲しんだりってできないですよね?
なので、感情がフラットな状態で行えるので、スッと潜在意識に流れていくのです。
まず、願いごとを3回唱えます。
ここでポイントなのですが、
必ず、完了系で唱えます。
どういう事かというと、
○○の時計が手に入りました
○○さんと楽しく会話ができました
○○という目標が達成できました
このように、すでに叶った事のように唱えます。
なぜかというと、潜在意識には時間という概念がありません。
常にこの一瞬一瞬の存在です。
なので例えば、
○○の時計が手に入りますように
と願ってしまうと、
手に入りますように を現実化してしまうので、
手に入らない状況になってしまいます。
深く考えなくてもいいです。
とにかく、完了系で唱えます。
○○の時計が手に入りました
○○の時計が手に入りました
○○の時計が手に入りました
このように3回唱えます。
周りに人がいたり、難しい場合は、心の中で唱えてもOKです!
次に、その願いが叶った時の事をできるだけ鮮明に頭の中でイメージしましょう。
映画のスクリーンに映し出すようにしっかりイメージします。
潜在意識は、現実と想像の区別がつかないと言われているので、イメージをしっかり送り出してあげると現実化が近づきます。
次に、その願いが叶った時の感情をできるだけリアルに味わってみましょう。
願いが叶った時の感情を味わう事で、潜在意識が叶ったんだと錯覚します。
最後に、ありがとうございましたと言います。
感謝の感情は、宇宙と同化しやすいのです。
感謝する事で、潜在意識と超意識を繋ぐ回路がしっかり繋がり、潜在意識に刻み込まれやすいのです。
ここまでがワンセットです。
願い事の数は、最初は3つがおすすめです。
あまり多くしてしまうと、使命感がでてしまったり、めんどうになってしまったりするからです。
そうなってしまうと、アファメーションの効果が薄れてしまいます。
まとめると、
夜眠る前のウトウトしている時に、
願い事を3つ、3回ずつ唱える
できるだけリアルに頭で映像化する
願いが叶った時の感情をしっかり味わう
最後に、ありがとうございました
これでアファメーションは完了です!
アファメーションとは、ただの暗示ではなく、超意識と繋がり、潜在意識の書き換えを行う重要な役割があります。
これまで投稿してきた、行動とこのアファメーションを同時にやる事で行動と潜在意識のダブルでアプローチできるので、ここまで来たら、願いが叶うの待ったなしの無敵状態を作ることができます。
これが、僕が作り上げてきた最強の願望実現方法です。
しかし、せっかくここまでアプローチをしているのに、潜在意識のブロックが急に襲ってくる事があります。
次回以降の記事では、
願いの引き寄せの最中に突然おこる潜在意識の抵抗
についてお話ししたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます😊