悪魔で自分の釣行記的なものを残したいと思いはじめてみました。
11月28日(土)大潮
満潮 17時09分
同行者と現地で落合い、河川中流域に、
入りたいポイントは既に先行者が、
挨拶をし、上流には入らせていただくことに。
ポイントとしては大きくカーブしている場所、
そのカーブの上流側のカーブ始まる所を立ち位置としキャスト開始。
狙い所としてアウトサイド側にある流心、ほぼ対岸。
最初はストリームデーモンで狙ってくも対岸まで届かない、
Apia ラムタラバデルに替え、アップクロスに投げる、うまくラインをコントロールして流してくもアップに投げすぎるとどうしてもターンの位置が手前に来てしまう。
そこで、着水点をアップクロスでもクロス気味のほぼ正面に投げ、ラインを水面につけないように竿を立て、頻繁に余分に出たラインを取りながら、流心付近でターンをさせる。
ちょうどターンの頂点に差し掛かった所で、
ドンっとバイト。
確かな重量と鈍いエラ洗いからサイズもいいとふむ。
手前に来た所で暴れ出し何度か突っ込まれながらも無事にネットイン。
お腹も膨れてコンディションバツグン、
なにより狙ったコースで、思っていた所でのバイト、たまらない一本、記憶に残る一本だった。
その後は続かず、河口に移動することに。
続く。

