なんくるないさぁ。 -5ページ目

なんくるないさぁ。

日々の嬉しかった事、楽しかった事、悲しかった事、
イライラしい事も全部なんくるないさぁと笑い飛ばしていけたらいいな。

好調の波はあっさりと過ぎ去っていってしまいましたがーん

昨日は仕事も早く終ったので、「ダブルスの特訓です!」と意気込んでる後輩Tに引きずられてRound1に行ってきました。
まだ少しPHOENIXに慣れきってないから違和感は拭えないんだけど、
オンラインでいつでも対戦出来るのは面白いかな。
まぁ、オンラインで通用する程のレベルに到達してないのでボコられて凹んでますけどね(苦笑)
でも対戦形式で練習するには良いと思うし、面白いです。

・・・時々、「そんなに飛ぶわけないやろーっムカッ」って程、レーティングの割に
20Tとかバンバン入れてくるから指押し疑惑がない訳でもないんですが(笑)

最初に01投げた時に「ん?」と違和感を感じた気がしたんだけど、
クリケやり出したら嫌な予感的中。
全然入らなくなりましたなく
オンライン1試合目。MPR1.0ですよ!?
ここでぽっきり心が落ちて泣きそうになりました落ちる
実際、めちゃくちゃ落ちて泣いたんだけどね(苦笑)

そこから先は気にしたらダメだと分ってても、
どうしても空回りしてるのか思うようにいかなくて深みにハマっていくばかり。
Rt.も-1.2も落として、気分も落ちまくって凹みまくって終了。

気分を変えにいきたくて、WORLD八幡に行ったんだけど・・・
後半調子を落として凹んでた後輩Tにメドレーでボコられて更に凹む(苦笑)
だけど、何か逆に凹み過ぎて自分に大してすごく腹が立ってきて、
「絶対に取り戻す!今まで飛んでたんだから、絶対に戻れる!」と
逆に意地でも立ち直ってみせる!って方向に意識がいったので、
後輩TがWORLDの店員兄さん’sに掴まって勝負を挑まれてる間、
とにかくクリケでトリプルじゃなく、確実に1本1本入れていこうとひたすら練習。
自分の集中力もあったと思うんだけど、
最後は平均2前後まで飛ぶところまで戻しました。

店員兄さん’sと色々話してて、この先何を目標に投げるかとかそんな話を色々して最後に後輩Tとメドレー再戦。
この時は自分でもかなり集中してたのが分るくらいでかなりの接戦で3Legまでもつれ込んだのに、
詰めが甘くて20点差で負けましたガクリ
あぁぁぁ、もう悔しいし腹が立つしで自分の不甲斐なさにまた凹んだんだけど、
凹んでる場合ではないしね。

泣いても笑っても後2日。
何とか少しでも調子が上向くように練習します。
一昨日はHOMEがいっぱいだったので、短時間で集中して投げようという事で後輩TとWORLD八幡へ。
珍しく人も少なかったし、いつもの端っこの台で調子の良いクリケの精度を上げるべく練習してたらね。

ちょうどその日がハウストーナメントで何故か出場するハメに・・・・・・・
後輩Tも「出ません!」って言ってたのに店員との賭けに負けて名前書いてやがんの。
TouchLiveしてる所に店員さんが来て、「さ、名前書いて下さい」って満面の笑みで言うし名簿見たら、
本当に名前書いてあったから「何で名前書いてんのーっ!出ーへんって言ってたやんかーっ!」って叫んでしまいましたよ(苦笑)
そんな訳でにじり寄る店員さんを振り切れずにハウストーナメントデビューしましたア セ


オールドローだったので、私のグループはRt.17、Rt12、Rt.11の強者揃い。
その中に私とたまたま同じグループになった後輩T。
後輩TはRt.5だけど、同じグループにいたRt.17の兄さんに「既にRt.6ぐらいはいってるよ」って言われてるし、
勝手に「今月の目標はRt.7まで上げること!」って言われるぐらいの腕なので、
完全に私がみそっかすですよ(苦笑)
だってメインカードでこそRt.5だけど、実際、最近の腕で行くとRt.3後半を彷徨ってるレベルなのにさぁううっ...
いくらオートハンデとはいえ、なかなか辛いものがありましたえへへ…

もちろん結果は言うまでもなく予選敗退でしたけどね。
救いはクリケが飛んでた事だけです。
でも、ある意味開き直れたのでいい勉強にはなったと思ってます。
ヘタはヘタなりに、参加させて貰えるなら少しずつハウストーナメントとかにも参加した方がいいなぁとも思ったので、
月1回くらいは参加させて貰おうかなぁ。

16日のいい予行演習になりました。
もう露骨にメンタル面が弱いのが出ちゃったしね。
課題も見つけたので、しばらくはその課題を乗り越えるべく頑張ります。

今日は朝から前々から行きたいと思ってたPHOENIXを投げにROUND1へ。
後輩Tが「面白いっすよ!」って力説してたんでね。
ROUND1に来るのも久しぶりだなぁ。
午前中だったしね。
誰もいなくて一人でのーんびり気ままに投げてきました。
カード認識が非接触タイプなんだけど、
手順間違うとゲーム毎にタッチしなくちゃいけないのは面倒くさい(笑)
とりあえず2時間パックフルで投げきってHOMEへ。

いやぁ、さすがに誰もいないわ(笑)
なので隣のブースの机を引っ張りだしてデジカメで動画撮影開始。
フォームチェックをしました。
一時に比べたら肘や肩のブレは減ってきてるか・・・な?
ただ、やっぱりフォロースルーの時の指の向きがおかしかったり、
気を抜くと肘が開いてんだよねぇ(苦笑)
でもまぁ力まずに投げられている感じなので、フォームはもうちょっとかな?

16日のトーナメントが501-クリケ501なので、501を重点的に練習。
いやぁ、これが入らない入らない(泣)
心が折れそうになりましたなく
当日は後輩Tとダブルス組むんじゃなくて、ランダムでパートナーが決まるみたいなので、
相手さんに迷惑かけられないもんね。
必死ですよ、えぇ(苦笑)
その代わり、怖いぐらいにクリケが飛びまくりでした。
平均2.86って私にしたら絶好調ですよ。怖いぐらい。
メインカードの方では最高3.14飛んだしね。
これでちょっとテンションが上がりました(笑)

3時間投げて、Touch Live目当てにWORLD八幡へ。
そしたら人がめっちゃ多かったア セ
昼投げ放題やってるって知らなかったんだよねぇ。
だからいつも昼間に人がいっぱいいたんだ。
ふーん。
今度から来よっとイヒヒ

ここでも501とクリケの練習をしたんだけど、
やっぱり今は501が飛ばなくて苦手だなぁ。
ブルが入らないから1ラウンド毎のキャッチが安いんだもん。
泣けてくるわぁううっ...
かろうじて50は越えてるんだけど、50そこそこじゃ話になんないもんなぁ。
なんとか最低60は飛ぶようになりたいもんです。
クリケが飛ぶと01が飛ばないし、01が飛んでる時はクリケがダメだしね。
両方ともコンスタントに投げられるようになりたいです。

あぁ、今日はクリケが過去最高って言ってもいいぐらい飛んだので超嬉しいイエーイ!!

16日まで後5日。
どれだけ練習出来るか分からないけど、
出来るだけ練習して、何とか調子を合わせて上げていきたいな。
その為にも練習あるのみだいがんばろー!

実は一昨日にブログ書いてたのに、
キーボードに何かが当たったのか、
書いてたのがきれーいに消えたのでふてくされてました(笑)
ほとんど書き上がっていたのが消えるってかなりショック○| ̄|_

ゴールデンウィークは結局4、5日と引きこもり、
6日も外に出る気力が出なかったので引きこもっていたところ、
友人から心斎橋に行きたいと連絡が入ったので、
じゃあどうせなら・・・と後輩Tも誘ってBee SHINSAIBASHIに行ってきました。

4月のAREANAテスト以来だなぁ。
ゴールデンウィークだし多いかなぁと思いながら行ったら、
まぁ6時過ぎにしては多かったかな?
でも結構出入りも多かったし、割と早い時間から空いてきて。
やっぱり明日から仕事の人が多いから早めに引き上げてるのかなぁ。
後、以外だったのは、誰もARENAやってないのね。
誰かやってるかと思ったんだけど、結局いる間誰もやる人はいなかったし。
後輩T曰く、「コミュニケーションボード持ってやるのが面倒くさいもん」
・・・確かに(笑)
わたわたしちゃうもんなぁ。
案外言うほどARENA盛り上がってないのかなぁって思いました。
来週東京行った時にまたリサーチしてこよっと(笑)

Beeに行った後は地元に戻ってWORLD八幡に。
飛びが全然戻らなくてバラバラだったので、
ここは素直に後輩Tに何がダメかを聞いてみた。
すると後輩T、「・・・素直に聞きます?」だとぉ?
そりゃ普段は放っておいてくれ姿勢ですが、
今はもうワラにもすがる思いですからね。
聞きますよ、聞くけどさぁ。
・・・何かムカつく(苦笑)

ユーミングやテイクバックとかリリースとかフォロースルーとかについて何点か討論した結果、
しばらくはとにかくテイクバックをしっかり引いてリリースに気をつけて投げる事に集中してみようと。

なので相変わらずトンネルはまだまだ出口が見えない気配ですため息 ハァー・・・。


グダグダウィークの略じゃなかろうかって言うぐらいヒッキー状態です(笑)

結局、昨日も今日も家から一歩も出てません。
あ、今朝ゴミ出しするのに出たか。
でもそれぐらい。
ずーっとTシャツにジャージ姿です(笑)

投げに行こうかと思ってたんだけど、
この連休こそ絶好の練習期間だと思ってたんだけど、
思いの外3日の渋滞のダメージは大きかった模様。
とにかく人混みとかに出たくない病が発症した為、
ダーツライブのいまどこで人が多いのを見ちゃうとテンションだだ下がり落ちる
そのままヒッキーになってます汗

でも逆に「投げたい!」「どうしても投げたい!!!」って思うまで欠乏させるのも一つの手かなと。
普段惰性で投げちゃってた部分もあるので、
一度どうしても投げたい!練習したい!っていう所まで追い込んでみてもいいんじゃないかと。

・・・そしたら案の定、ネットしてはダーツサイトや動画を見たり、
2007年のBurn.のDVD見たりして「上手くなりたい!」っていう思いが強くなってきましたよ。
明日辺りから社会復帰も兼ねて投げに行ってこようかな。

まぁ、後輩Tがこの10日の間にものすっごくレーティングを伸ばしていって、
それに比べ自分は全然上達しない事に凹んでたのもあったんだけど、
間を開けた事で色んな事がリセットされたと思うし、
もう一度再確認する良い機会だったかなーなんて思ってみたり。
焦らずに頑張ろうっと。


なんくるないさぁ。

・・・このTシャツ着て練習したら上手くなるかな?(笑)

はい、飛騨高山から帰ってきました。
思いっきり渋滞に巻き込まれましたともがーん

ぶっちゃけ昨日飛弾高山に行ってたのは某Jアイドルグループのラジオの公開録音があった訳で(笑)
まぁ時間さえずらせばさほど渋滞に巻き込まれずにいけるかと思ってたのが甘かった(苦笑)

公録が終わったのが18時半前。
ここで交通情報を見ると既に30km以上の渋滞。
だったらせっかくなので高山ラーメンでも食べてお土産でも見て帰ったら少しでも緩和されるかと思い、
閉店間際に駆け込んできました。
行った店は高山駅近くの豆天狗。
事前にネットで調べるとそこそこランキング上位にくいこんでたので楽しみにしてたんですが・・・。

うーん・・・オーナー、接客っていうか、ご自身の言動にもう少し気をつけて頂きたかった。
確かに閉店間際に駆け込みましたが、カウンターに客(私達)が座ってんだしさぁ。
ざるとかをポイっと投げ捨てて「今日は終わり!」とか言わなくてもいいんじゃない?
一つ一つの動作が雑で荒っぽくて、カウンターに座っててあまり気分の良いもんじゃなかったです。
ラーメン出してくれた時は満面の笑みで物腰低かったんだけど、
そうじゃない時の落差がありすぎて、なんだかなぁ・・・。

なんくるないさぁ。

さて、肝心のラーメンですが、普段食べ慣れてるラーメンと感じが違って、
醤油の味が一番中心にドシンと存在感を主張してました。
面は細ちぢれ麺。具がメンマとチャーシュ-とシンプルなものでした。
最初に胡椒をふって出されたのもちょっと・・・。
美味しいか美味しくないかと言えば美味しい部類だと思うんだけど、
いろいろなトータルで見て、「1回行ったらもういいや」って感じかな。
不味くはない、美味しいけど、味よりも心象が悪くて味もかすんでしまったっていうのが正直な感想でした。

ラーメンを食べた後はそのまま近くのお土産物産センターだっけ?
そこへお土産物を見に寄りました。
陣屋風の門をくぐると足湯があって、たくさんの人が足湯でリラックス。
こんな感じいいねー。
中は飛騨高山の特産品があったり、地酒だったり民芸品があったりで、
色んな種類の土産物が揃ってました。

私は母親の土産にご当地キティの根付けと野沢菜の浅漬けと飛弾牛のしぐれ煮と竹箸を購入。
さるぼぼは・・・いらんか(笑)
友人も色々買い込んでましたよ。

そんなこんなで20時を過ぎたので、もう渋滞も少しはマシかなと思ったけど甘かった・・・。
初対面の友人の知人がいたので、あまり無茶も出来ないと思って、
もう帰りは一般道で山越えせずに高速のみで帰ったんだけどねぇ・・・。
延々渋滞ですよ。そらも45km前後。
何の為の高速だって話で。
東海北陸道を抜けるのに3時間半ほどかかりましたよ(苦笑)
後はもうひたすら帰るのみ。

知人さんが滋賀の人だったのでね。
滋賀にたどり着く頃には電車も危うい。
ご両親に草津のSAまで迎えに来て貰えるか聞いてもらったけど交渉決裂。
って事で栗東で一旦降りて栗東駅まで行きました。
その後、同じく終電のなくなった友人を送って大阪松屋町まで。
自分の家をスルーしていきました(笑)
友人を送り届けて地元に帰ってきたのが1時半過ぎ・・・。

総走行距離680kmくらい?
総走行時間 13時間前後。

・・・東海北陸道にはもう乗らん(苦笑)

あ、でも帰り、栗東で降りたら東海北陸の清見ICから乗って1000円でしたよ!(笑)
高速代は往復(帰りの栗東まで)で途中の有料道路込みで2600円。
・・・確かに安いな(笑)
でも安さと引き替えにあの渋滞に巻き込まれるなら安くなくてもいいです(苦笑)
おかげで今日は1日家でぐだぐだして過ごしました。
ダーツもお休みですえへへ…

なんくるないさぁ。

写真は知人さんがくれたさるぼぼ飴。


明日は少し本腰入れて投げにいきたいものです。



今日はやんごとなき用事で(笑)飛騨高山に来ています。
多少の渋滞は覚悟してたけど、
京滋で渋滞。
東海北陸で45kmの渋滞って…ダウン

さすがに45kmの渋滞を我慢するだけの根気はないっすガーン
なので美並で一般道に逃げました。

明宝まではいつもスキーに来てるんだけど、
道の駅に初めて寄りました!
味噌カツ串と牛肉コロッケを購入。
美味しかったです(^^)
コロッケはじゃがいもがマッシュポテトになってて真ん中に挽き肉が入ってました。
揚げたてって言うだけでも充分美味しいしvv


なんくるないさぁ。-2009050312120000.jpg なんくるないさぁ。-2009050312110000.jpg なんくるないさぁ。-2009050312080000.jpg



後は帰り道が怖い…ダウン

早く帰れて時間があれば投げに行こうっとニコニコ


あ、そうそう。
16日、RSDの一周年記念イベントに参加しに東京に行って来まーす。
初トーナメント参加です。
下手くそなくせに無謀にもトーナメントデビューですガーン

さぁてどうなる事やら(笑)
2週間頑張って練習しまーす。
一昨日は仕事でこんな場所に行って来ました。

なんくるないさぁ。-2009042710240000.jpg

分かります?

なんくるないさぁ。-2009042710240001.jpg


なんくるないさぁ。-2009042710240002.jpg

これでもう分るかな?そう、ゴルフ場です!

地元の職場近くのゴルフ場が50周年を迎えたそうで、
その記念行事の一環として解放して下さいました。

ゴルフ場に入った事もなかったし、フェアウェイなんてもちろん歩いた事もないし。
それが今日は好きに走って転がって遊んでいいって事でダンボール持参。
フェアウェイ横の丘の上からダンボールで一気に滑り降りたり、
フェアウェイをかけっこしたり・・・と1時間弱程でしたが、芝生まみれになりながら遊んできました。
超楽しかったvv嬉しいw

いや、本当に貴重な体験が出来て面白かったです!

・・・しかしゴルフ場は当たり前だけど、広くて遠いア セ
トイレに行くにも一苦労でした汗
HOMEでしっかり投げ込んできました!

かれこれ8時間。

・・・頑張ったなぁ(笑)

先週は何だかんだと言いながらも2~3時間は投げてたんだけど、
HOMEがいつもいっぱいで投げられなかったからWORLDだったのと、
集中力が持続出来なくて、納得いくまで投げられていなかったので、
久しぶりにがっつりHOMEに居座り続けて投げ続けてきましたイヒヒ

まだまだ本調子ではないけれど、
少ーしずつ感覚が戻ってきたかなー?って感じです。
フォロースルーが上手くいく感じになってきたかなぁ。うん。
ズドーン!爆発って飛んでいく感じも出始めたし、
後はひたすら投げ込むしかないか。

メドレーやっててもクリケはそこそこ飛ぶようになってるんだけど、
01が相変わらずぐだぐだだぁ落ちる
かろうじて15ラウンド以内で上がれるかどうかだもんなぁ。
01はキャッチが安いと話にならないからねううっ...
確実に3本に1本はブルに入るようにならないと厳しいよね。

途中で友達が合流してメドレーやってたんだけど、
クリケが怖いくらいに飛んでて気持ち悪かった(笑)
クリケで2.5以上とか3とか久しぶりに見たよ汗
これが同じように01でも飛んでくれたら言うことないのにねー。
そうは上手くいかないのがダーツの面白い所なのかも(笑)

一人で黙々と投げ込む方が集中は出来るんだけど、
やっぱりメドレーとかは対戦してナンボだなぁっていうのは今日改めて思ったなぁ。
だけど、まだまだ対戦をお願いしに行く根性がないのよねぇ汗
後輩Tがいれば相手してくれるんだけど、どうも後輩Tとメドレーすると
思うように投げられないっていうか、やりにくいんだもん。
相性が合わん!と後輩Tにヤツ辺りするんだけど(笑)、
普段と同じように投げてるのに、何かが違っておかしくなるんだもん。

投げやすいっていうのかな。うん。
レーティングが上でも投げやすくてそこそこ食い下がれるぐらい投げられる時もあるしね。
・・・相性だよねぇ?(苦笑)
対戦しにくい相手とかしやすい相手って上手下手関係なしにあるんだなぁとは思いました。

ま、焦らずに気長にひたすら投げ込んで練習しよっと。
折しも明日は母親が外泊で留守だしねーvv
明日もがっつり投げに行こうっときゃー

久しぶりに投げてて上手く飛ばなくても「投げてて楽しい!面白い!」っていう感覚が戻ってきたのが、
一番大きな収穫だったと思います。
やっぱり、悩んでも落ち込んでも「ダーツが楽しい!」って気持ちを無くしちゃうとダメだと思うので。
それを思い出せただけでも本当に良かったわーい
どうしてもBullが遠くて小さくて困ってます(苦笑)

どうも最近一定のリズムで投げられなくなってる気がします。
トリプルやダブルに入らないんだよなぁ。
やたらと見る数字が4とか3とかで、キャッチが安すぎるがーん

なので、昨日は身体の向きを意識するようにスタンスを変えてみた。
普段はクローズなんだけど、ミドルに変更。
腰と肩と腕と視線が1本の線になるように意識して投げ込んでみると・・・

お?ちょっと飛びが変わったぞ!?

本当はクローズの方が一直線にしやすいし安定するんだけどねぇ。
自分の中で意識づいていないのか、どうも身体の中心がブレてしまうううっ...

ミドルで投げてみて、案外身体が楽に投げられたので、
しばらくはミドルで練習してみようかなぁ。
それでもBullは遠いけど(泣)

若干飛びは戻ってきているので、
今はとにかく練習、練習、練習あのみ!
まずがスタンスを安定させてしまわないと、全部がブレていってしまうもん。

とにかく、今は後輩Tをぎゃふんと言わせる事を目標に鬼練だー!!!

・・・コーチ募集中(笑)