こんにちはHiroです。

今回はTAREKAマシンを製作しましたので紹介します。

今回製作したマシンはARシャーシエアロサンダーショットです。

塗装は赤色でラップ塗装して、その上から白色を薄くラップ塗装をしました。
個人的にとても良い出来栄えだとおもっています。
後から見るとこんな感じです。
フロントはスライドバンパーに13mm、12〜13mm二段アルミローラーを使用しています。
フロントのスラストはナットにスライドバンパーの下の土台を乗せてスラストを付けています。
リアは19mmアルミローラーを使用しています。
19mmの低摩擦プラローラーと悩みましたがレーンチェンジが不安だったのでアルミローラーにしました。
駆動系に関しては特に触っておらずシェイクダウンの時に調整していきます。

ARシャーシはとにかく硬いので上の写真の左側のように電池カバーを半分に切ってみました。

こんな感じでステーションチャレンジ方軸杯用のマシンを制作してみました。
まだシャーシの剛性や軽量化、駆動系等は調整して報告出来たらいいなと思っております。
正転ARシャーシはやっている人が少なく、情報もあまり出回ってこないので基礎的な事をまとめて投稿していきたいです。
ブログを書いてて語彙力が無いと感じたり文章構成が下手くそだと感じてきたので勉強していきます。

ご覧いただきありがとうございました。