✿いいねを頂けるなんて、嬉しいです。

励みになります。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

続きです。

 

詳しいことがわかったら電話してね、と言っておいたので、

主人が実家に行って、数時間後に電話がかかってきました。

 

義理父の状況です。

3~4日前に家の玄関前の階段で転倒した。

少し頭を打って額に傷ができている。

頭痛や吐き気はないらしい。

全く足に力が入らず立てない。

トイレに行けないので尿瓶を使ってる。

ざっくりとした内容はこんなかんじでした。

 

 

それを聞いた私は心の中で、

なぜ、3日4日たってから連絡してくるの?

なぜ、転倒して頭を打ってるのに救急車呼ばないの?

いらいらしました。

義理両親の性格がそうさせているのかな、とも思いました。

(義理両親の性格についてはまた、改めて書かせて頂きます)

 

 

主人が義理父を立たせようとしましたが、全く持ち上げることができなかったようです。素人の持ち上げ方では無理ですよね。

病院に連れて行くにも、持ち上げることができないので、車に乗せられません。

主人もどうしたらいいのかわからず、とりあえず、その日は話をしただけで帰ってきました。

 

私「これからどうするん?」

主人「う~ん・・・どうしようもないな」

 

いやいや、どうしようもないで済まへんで!

歩かれへんのやで!

何か策を考えなあかんのとちゃうん!

と思いましたが、主人も疲れてるかんじだったので、いろいろ言うのは止めておきました。

 

 

私の両親も含めて介護が必要になってくる時がいつかはくると覚悟はしていました。

でも、その時がきたら考えよう、予兆もないのに前もってあれこれ考えるのはやめとこうと思っていました。しんどくなるだけなので。

 

ついにその時がきたのかな…と気持ちがどんよりしました。

 

 

主人を育ててくれた両親だから、と献身的に介護される方がいらっしゃいますが、ほんとに尊敬します。

その考え方は私にはほとんどありません。

薄情な嫁ですよね。

義理両親と私の仲は良好だし、可愛がって頂いたので、できる限りのことはしたいとは思ってはいますが、介護となると逃げだしたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット