明日から学校だ。 授業がんばるぞ~。

今日のご飯は
マグロ・タコのお刺身 春キャベツのグラタン 春たまねぎと野菜とソーセージの煮付け 赤味噌の味噌汁です。

今年は大トロを食べたいなぁ~。
僕は生まれつきの病気を持っている。 最近それが悪化して更新ができなくなっていた。

今はゆっくり休んでいる。早く良くなってみんなみたいに汗をかいたり体を動かしたりしたいものだ。 おもいっきり体を動かすだなんて夢のまた夢。みんなにとって”普通”がとてもうらやましい。健康第一だ。

またなかなか理解されないこともある。「緩んでいる」とかいわれたりもする。

それはしょうがないことだ。だって病気だってことをアピールするの嫌いなんだから。言いたくないに決まってるじゃないか。なりたくてなった病気じゃないんだからさ。 

まぁ、たまに愚痴りたくなるのです。
僕は今好きな人がいない。 シングルライフを満喫しながら生きている。 が、周りの多くの人は恋を求めて生きている。その気持ちわかる、誰か好きな人と一緒にいたほうが不安じゃなくなるし、毎日が楽しくなる。 自然ののろけちゃったりなんかして、これ以上ないってくらい幸せになる。

なのに今は全然人を好きになれない、恋愛感情のほうで、だ。 なぜだろうか? きっとめんどくさくなってしまったのだろう、毎日するメールに、デートの約束、いろんなことに少し疲れている。今はそんなことよりも自分に時間を使いたいのだろう、もっと本を読んだり、音楽聴いたり、一人で出かけたり。

基本的に人づきあいってめんどくさいものだとわかっている。それ以上に一人でできることの楽しみを覚えてしまったのだ。一人で出かけると見えないものが見えてくる。きれいに咲いた花とか夕焼け、変なかっこした人、誰も見つけてなさそうなおしゃれなお店。

でもいいことだけじゃない、友達に恋人ができると、本当に一人になってしまうから。 一人で食べるご飯はおいしくないし、授業の代返もたのみづらくなる。誰にも気遣わずに生きるのもいいけど、やっぱり人との縁は切れないものなのだろうね。
失恋した日、何したい? ブログネタ:失恋した日、何したい? 参加中
本文はここから

う~ん・・・
財布とi podもって散歩に出かける。 たとえ夜でも歩く、歩く、歩く
最初は何にも考えずにひたすら歩く、んでそのうち歩きながら好きだった人を思い出す、悲しくてしかたないけど歩く、前へ。 まずは一人で今その時の気持ちを確認して大切にしたいな。

傷ついて傷ついてめちゃくちゃになっても、前に歩けることを思い出さなきゃいけないんよ。 それはSATCのキャリー=ブラッドショーのようにね。
らっぷびとのwhen they cryって曲いいね。 ラップ苦手だけど、これはすごくいいアニメとラップのクロスオーバーだと思う。 胸がぎゅうと締め付けられる。

なんだろう自分の好きな曲とか合う曲に出会うと、心に奥行きができるみたいなそんな感覚に襲われる。 この人の曲聞いてると、動かしたいように体が動く これってすごくすてきなことだと思う。 だれもいないところで目一杯体を動かしながら聴きたいな。 カラオケにでもいきましょうか。