ちょっとGW気分をあやかって、友達と横浜中華街や元町、山下公園をぶらぶらしに行って来ました。     どこも凄い人だった。
山下公園では、ウサギの散歩?? とか犬を連れた人達が沢山いた。          その中に一際目立つムチムチした顔のデカイ子が歩いて来た。    凄い懐かしい~!  チャウチャウ犬で、私は写真を撮りたいのに、他の犬達の方が気になるらしく私の方を見てくれなかった。     とても大きいのに未だ一歳になっていないと言っていた。    hiro010308さんのブログ-110502_1650~01.jpg
hiro010308さんのブログ-110502_1651~01.jpg
          他の場所では、風船で花や犬を作ってくれるおじさんがいて、見ていたら私にもくれた‥けど‥作っている行程で、風船を膨らます為に口に入れた‥うわぁ‥汗
最後まで見ているとチップをあげる事になりそうなので、友達に行こう!と言って逃げちゃった。(笑)

ある、中華街のお店には、何人が食べれるのか??と言う位の大きな月餅が東北応援の為に飾られていた。
2週間位程前に、夫婦でペディキュアをやりに来ていた。(何時も来てくれる外人さん)            旦那さんは、マニキュアをやる方の椅子に座って奥さんが終わるのを待っていた。

すると突然‥ガラン、ドタン、ドスン‥。

え~、なにが起きたぁ~????と見てみると、旦那さんが椅子ごと後ろへ倒れていた。

旦那さんも一瞬、そのままの状態で起き上がれず、奥さんは意外と冷めた感じで大丈夫?と言っていた気がする。
外国の方だと何となぁ~く、Oh~ Honey 大丈夫?と甘い声でも掛けそうなのに、違った。
私も頭や腰は大丈夫ですか?と言って床の辺りを見てみると、あらっ‥足が一本折れてる。
皆が帰ってから見てみると、床には何ヵ所か長ぁ~い引っ掻きキズ、そしてフローリングがえぐられていた。
椅子は買えばよい事だけど床は直せないよぉ~。        そこを出る時が怖い。        (涙)
hiro010308さんのブログ-110507_2153~01.jpg
またまた横須賀のベルニー公園での話し。
今朝はお天気が良かったので公園の中を歩きながらバラの香りを楽しみ、写真撮ったりして‥。 hiro010308さんのブログ-110513_0955~01.jpg さぁー仕事に行こぉ~、と歩き始めたら何ヵ所か芝生の所が黒くモリモリしているので、何??と思って見たら、アリの大群がせっせと家作りをしてました。 hiro010308さんのブログ-110513_0955~02.jpg
hiro010308さんのブログ-110513_0956~01.jpg
hiro010308さんのブログ-110513_0957~01.jpg
無数の穴から渋滞する程のアリンコが出たり入ったり。       力持ちの1匹のアリが穴から大きな土の固まりを外まで運んだり、どぉーやっても穴に入らなそうな餌になってしまった蜜蜂、冬虫夏草のように乾燥した虫を一生懸命、詰め込んでいました。      でもぉ~、せっかく作っている家の隣には…立ち入り禁止のデカイかんばぁ~ん!   ダメですよぉー!  立ち退いてくださいにひひhiro010308さんのブログ-110513_1001~01.jpg