ハーイ、ども!
HiROですm(・∀・)

今回作ったのはこちら↓↓
LEGO MARVEL AVENGERS 76123 Captain America: Outriders Attack
レゴ マーベル アベンジャーズ 76123 キャプテンアメリカ: アウトライダーの攻撃

発売日:2019/04/01
ピース数:167pcs
価格:3000~4000円

中身は↓↓
パーツ袋×3袋,エフェクト1袋,組立書1冊,シール1枚です。

ん?この内容で3000円越えって割高に感じませんか??
シティシリーズに比べるとボリュームが少ないように感じます、、、
まぁとりあえず作ったものを見ていきましょう。

▼キャプテン・アメリカ
     Captain America
5pcs / デュアルフェイス
チームスーツver.のキャプテンアメリカです。
今回からキャプテンアメリカのヘルメットはプリントではなく別パーツになっていますd(ゝω・´○)
この変更点はかなりの高ポイントです。
今までのプリントタイプの頭だと小さくて違和感がありましたから。
トイストーリーのバズと同様に顔色が悪いのが残念です。
もっとハッキリ濃くプリントしてほしいですね( ´・ω・`)

過去発売されたキャプテン・アメリカを並べてみました。
スーツのデザインや装備、顔が違います。
どれもカッコイイのに変わりはありません(笑)
皆さんはどのキャプテンアメリカがいいと思いますか?

▼アウトライダー
     Outriders
6pcs

12pcs
アウトライダーは2種類のが3体ついてきます。
ブンドドさせるのに敵キャラがたくさんいるに越したことはありませんよね(笑)
4本爪の方がかなり凶悪に見えます。
以前出ていたアウトライダーとデザインの変更はなさそうです。

▼バイク
     Bike
かなりごついです。
カラーリングは渋くてカッコイイです!
銃器やマフラー部分にはガンメタのブロックを使っていて質感もいい感じです。
赤い部分を押すとアベンジャーズマークがプリントされたディスクを飛ばせます。

各種エフェクトをつけられます。
私はエフェクト無しの方が好みでした。

フロント部についてる銃器はキャプテンアメリカに持たせることができます。
バイク自体もそうでしたが、ミニフィグに合わない大きなサイズとなっています。

ミニフィグ4体(内メインキャラ1体、ザコ敵3体)とバイクで3000円越え…冒頭にも書きましたがやっぱり割高に感じます><
作ってて珍しいパーツやカラー、エフェクトなどで値段が増してるのかなぁと思いましたが、、、

同価格帯では以前作ったセットで下記のものがあります。
私のオススメは76113 スパイダーマンのバイクレスキューです。

ちなみに、チームスーツver.のキャプテン・アメリカはこのセットにしか入っていないので揃える場合は購入必須のセットになります。

いかがだったでしょうか?
購入の参考になればいいなと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
でわ(*´∀`)ノシ