ばくちくの家 -2ページ目

ばくちくの家

 家はイレモノ 
活かす工夫は自分次第
     DIYやマイホーム系記事を軸に
ノージャンルで綴ります

  そんな自分のアカシックレコード

皆さんオツカレサマです

ヒロ=ティックと申します

 

 

 

ハピバ!!(謎)

 

 

 

そういえば 新居に越してきてから

1年経ちましたので 我が家の

太陽光発電設備晴れの状況を綴っておきます

こんな感じでした真顔

※パネル 三菱5.85KW

 パワコンも三菱1台

 調理・給湯はガス

 

棒グラフのが電気を買った量

棒グラフのが電気を売った量

 

 

7~8月は 1階+2階でエアコン2台

常時稼働させて 家中の温度を一定にしてました汗

 

 

 

それと 2月が被ってます

※画像加工面倒くさくてやめましたw

 

 

去年の2月は 結構ビビりながらあせる

暖房を稼働していましたので

 

今年の2月を目安にした方が良いですね

 

 

 

エアコン以外の暖房器具は使ってません

 

昨年の秋頃 ニトリで買った↓

たいして暖かくないしあせる

 

長時間使うと なんだかんだ電気食うので

全く使ってません

 

 

炎のゆらめくようなライティングのみ使用デレデレ

 

 

 

 

.............................

 

 

 

 

そういえば

 

今日 雹雪の結晶が降りました汗

 

 

おお~!!なんて思う以上に

太陽光パネル 大丈夫かな?

 

 

心配になっちゃいます汗

 

 

そして 悪天候が続くと

 

 

 

 

 

リビングが このようになります汗

 

 

 

 

 

デレデレ雨~ジング!!!

 

他にも色々かかってましたが

写真を撮り始めたら 嫁が撤去しましたウインク

 

 

 

おっと

 

なんか妙なものが見えますねポーン

 

これ 御当地系の人形で

嫁のコレクション

 

正式名 不明真顔

 

 

各地のお土産ショップで売ってます

 

 

 

ふじこ ふじお って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれか?

 

 

※画像はお借りしました

 

 

 

 

 

一部

 

 

ブログのフォロア様に 関係してそうなのをチョイス

 

いつもありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ふっ 大分のカボスもあるヨウインク

 

いつか全制覇しますひらめき電球

 

 

 

 

 

ただし!!

 

 

何種類あるか知りませんウインクペカッ