弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

Amebaでブログを始めよう!
演技ブログです。


最近テレビでよく


「おねぇタレント」

なる

方達を
みかける
機会が増えたじゃない??





実はね、
舞台でも


同じ手法があるんですよ。



うん。






物語や役者、
演出なんかに

張りがなかったり
魅力が
ない時に


そういう
ポジションを
投入するの。



まぁ、
個の場合は

「おねぇタレント」

じゃなくて

「オカマさん」


なんだけどね。




男が派手な格好をしたり
なよなよしたり

言葉を女っぽくするだけで
面白いって
風潮があるからなんだよね。






これって
オレのなかでは
ちょっと残念でもあるんです。








結構差別問題や
そういった
類いには気を使うから



「見せ物」






扱いにはしたくないし、
かといって

「表現」





「見せ物」



な訳で・・・・~




ってなると
頭グルグルですよ(笑)



それなら
差別問題にきちんと
切り込むような本の方が
面白い・・・




とかね。




まぁ、色々ですよ(笑)