雨でこの満員ぶりは見たことない。本当に凄い(球団ウハウハ)
三塁側もスワファンに埋まる、ホーム球場気分を味わえるのも足掛け8年で初めてでは?
というか、阪神ファン、横浜ファン、広島ファン、中日ファンの皆さんまでユニフォーム持参で応援してくれるオールスター並みの盛り上がり。
ただセ・リーグでは無く、5球団連合。vs兎の戦い。
館山なので、勝手ながら私の予想オーダーは、
1.長野(中)
2.立岡(二)
3.坂本(遊)
4.阿部(一)
5.アンダーソン(右)
6.村田(三)
7.高橋由(左)
8.(捕)
9.(投)
相性優先で、これ位イジッてくるかと思いきや、全く無策のオーダーで来た。
打てないんだから守備がザルになってもいいのでは?菅野が悪いといってもそうそう外野に飛ばされる訳でもないし。
ランナーいる時の長野はスワの援護に回ってくれるから、普段から打ってるランナー無しの打席で打たせればいいし、アンダーソンと高橋由はスワ戦打ってるし。
という訳で怖さが全くないオーダーで来てくれてラッキーと思いつつ、プレイボール。
5回に両者チャンスを潰して6回の豪雨気味のイニング。``長野さん``のハンパないアシスト併殺打で、豪雨の中で菅野にバトンタッチ。この流れが本当に良かった。
明日はポレダだが、やっぱり同じような展開に持ち込めば今の巨人の先発陣は踏ん張りが効かないので是非ともスワの投手が頑張って欲しい。
石山か杉浦かどっちなの?と思っていたが、石山がブルペンで投げていたので杉浦先発ですね。
石山より安定感がありますから、何とか5回迄で良いので零封で抑えて欲しい。
明日は比屋根かな~。上田がダメ過ぎる。。。
でも私、高山が同じく牽制死してるの観てるんだが・・・。