漫画世代の私たち、飽きる事なく成人しても漫画を読んでいた。
1990年代 私の愛読はぶーけと週刊モーニング。
その頃のモーニングではハートカクテル(わたせせいぞうさん)、OL進化論、ナニワ金融道、大阪豆ゴハン、部長島耕作、沈黙の艦隊などなど 楽しみにしていた。
その中に、「宮本から君へ」も連載されていた。
その作品を読んだ印象は、盛り上がる中盤からはもう読みたくない!って雑誌をバタンと閉じたほど嫌だった(笑)
そんな風に記憶していた漫画が、時代を経てドラマや映画化されるとは本当に驚いた。
ドラマのタイアップ曲でエレファントカシマシの『Easy Go』を聞いた時
漫画「宮本から君へ」のイメージはパンクロックでぴったりだと思ったのだが、エレファントカシマシがパンク?…って驚きはフアンの中でもあったと思う。。私もドキモ抜かれた感大アリでした。
その曲のpvでは、何故か宮本さんが若く20 代に見えるから本当に不思議だ。☺️
今回の映画「宮本から君へ」のタイアップ曲『Do you remember?』は宮本さんのソロアルバムにも収録され、メンバーは名だたるパンクバンドの方々だ。
その素晴らしいメンバーに支えられて、宮本さんの良さが半端なく表現出来たと思う。
本当に凄い仕上がりだ!
そしてこの曲を聴いていると
自分の若かりし頃を思い出した。
皆それぞれに夢があり希望あって
こんな事をしたい、こんな風に生きたい…何時間も公園で語りあった日の事。
その時の皆の真直ぐな笑顔と綺麗な夕空の事。
皆さん覚えていますか?
その頃の純なゆえのわがままや
無骨な表現しか出来ない自分を覚えていますか?
そんなメッセージが溢れんばかりに集約されているような楽曲だ。。
そして、宮本さんにとってもこの曲は エレファントカシマシの4人で奏でたい曲なんじゃないだろうかと思った。。