暑い日が続いていますね(;´д`)
どうも僕です(´・ω・`)

観てきましたるろうに剣心!


新宿ピカデリーにはこんなものも!!

いゃあ良かった(*^^*)
原作が好き過ぎて最初は不安だったけど、1作目が良かったから楽しみにしてた2作目!
やっぱ『るろ剣』は最高\(^-^)/


その後は近くにあるアクアフォレストへ≧(´▽`)≦
水槽のレイアウトを少し変えたくて素材を買いに行きました!

そしたら前回水草を買った時に担当してくれた人が
『ロザエネルビスを買ってくれた人ですよね?水草の調子はどうですか?』
と質問してきた!(´Д`;)
と言うのも、今の時期のハイグロフィラ・ロザエネルビスは調子が悪い様で、販売したときもあんまり良い状態じゃなかったらしい。
実際に数本は溶けてしまったのだけど、仕方がないと思っていたのですが、その店員さんはずっと気にしていてくれてたみたいで、
『申し訳ないんで、今ある物ですけど包みますよ!』
って言って5本程包んでくれました(*^▽^*)
すごく親切にしてくれて嬉しくなり、その水草をキレイに育てようと決心しました!!


状態が良いとピンクになるキレイな水草!!
頑張るぞ(^O^)/
もう梅雨明けでもいいんじゃないかと思う今日この頃。
どうも僕です(´・ω・`)


今日は目黒区にあるアクアリウムショップH2に行ってきました!
僕の水槽は緑が強くてちょっとしたアクセントに赤い水草が欲しいと思いまして。

そして行ってみると半田さんがいるではないですか!
H2には何度か行ったことがあるのですが、実際に会ったのは初めて。
チャンスだと思い、色々と質問しちゃいました!
そしたら僕の水槽の設備とかを踏まえた回答をしてくれて大満足(*^^*)
ルドウィジアspスーパーレッドを購入しました。


写真だと分かり辛いけど、成長してアクセントになってくれれば。


あとは前景にアヌビアスが欲しかったのですが、そのまま活着させずに植えたいと言ってみたら
『大丈夫だけど根腐れするかも知れないから、小さな石に着けて置く感じの方がいいですよ』
と言って、その場で石に巻き付けてくれて、その石もサービス!!


こんな感じになりました!

他の水草もトリミングをして今の水槽はこんな感じ(^-^)



H2にもっと通いたくなる1日でした。
すっごく強力な台風が来てるそうですね(;´д`)
どうも僕です(´・ω・`)


先月末から水槽にCO2を添加し始めました。

通販にて添加セットを購入!
仕事の関係で当日便にして休みの日にウキウキしながら開封、初めてだけど手際よく設置を進めていくと……。


大事なパーツが入ってなくない???


水槽内でCO2を拡散させてくれるパーツが無い(T-T)


見づらいけど中央のガラスで出来たパーツが無かった。


急いで販売会社に連絡したところ、翌日には届いたけど…。


当日便で頼んだのに、その分の手数料は???


荷物の中をよく見たら、ボールペンが1本。









(´・ω・`)







まぁ、いいや。


ちなみに、CO2を添加しはじめて水草を追加!
今はこんな感じです。