12月初めの金曜日、会社を午後半休してそのまま新幹線でプチ温泉旅へ。
元々は奄美大島に行きたいからはじまり、
沖縄、伊勢、土肥とだんだん縮小、超近場の伊東へ。
いやー、どんどん萎える気持ちをなんとか最低ラインで保ち、また宿にも悩み、予約したのは前日の夜10時。
余談ですが、
おひとりさまの一人旅は、かなりの気合を必要とするのですよね。
行かなくても誰にも迷惑かけない気ままさが、ね。
前はよく海外含め突然旅に出ていたのですが、どんどん腰が重くなっている私。
そんな私に向かって母が発した言葉
「あなたも年取っちゃったのね~」 ですって!!!
行くまでは腰が重かったものの、しかしいざ当日になったら、
天気はいいし会社への通勤時もなんとなくウキウキ。
やはり時には頑張ってでも非日常に繰り出さないといけませんね。
今回の宿は、伊東温泉の風の薫。
波打ち際にたつお宿です。
お部屋からの眺望は海。ともかく海。
波音が心地よいので、寒さにもめげず次の間の窓を少し開けておく。
小さめながらお部屋に露天風呂があり、冷蔵庫の飲み物はフリー。
それもスパークリングワインまで用意されているの。
私はともかく海をぼーっと眺めるのが好きなので、
ひとり気兼ねなく、海を見ながらスパークリングワインをいただきながらの露天風呂。
なんたる幸せ。
やっぱり部屋に露天風呂は最高。
胸の手術をして、やはり温泉の大浴場は、
高さは人それぞれとはいえハードルではある。
それを全く気兼ねなく楽しめるのはやはり嬉しい。
女子癒しの一人旅には欠かせないエステも病気以来初めて♪
予約時に病気のことを言わなかったので、ちょっとドキドキしたけど、
これはしないで欲しいとかの要望をきちんと伝え問題なくやっていただけました。
(ただシリコン再建の胸で長時間うつ伏せに不慣れだったので、それだけは課題が残った。
タオルを肩のあたりとみぞおちのあたりに当てて、シリコン胸が押しつぶされないようにしたんだけれど、ちょっと高さが足りなかったかな)
ただただ海を見ながらお風呂に入ったり、
足湯につかりながら豆からひいて淹れたコーヒーでほっとしたり。
最高に骨休めの旅になりました。
帰りには途中下車して熱海梅園でなかなかの紅葉も見て、
最後は干物ゲット!
人生には旅という現実逃避と刺激が
必要なのだよね、やっぱり。
