Mr.アリック 超魔術日記 -375ページ目

優れたマジシャンとは?

本当に優れたマジシャンとは?


アリックの見解です。


本当に優れたマジシャンとは、どんなにすごい腕をもっていてもショーアップが乏しく、肝心のお客さまをじゅうぶん楽しませることができなければ宝の持ち腐れとなってしまいます…(^_^;)


つまりマジシャンは、必ずしも難しい技をマスターすることが優秀だとは限らないんだよね!(>_<)


もちろん難しい技の習得にどんどん挑戦することは、それはそれで自分磨きのためにはよいことなんだけどね!(#^O^#)


問題はやっぱり、いかにお客さまを楽しませることができるかに尽きるんだよね!(^O^)v


マジシャンがどんなにすごい難しいテクニックを駆使して見せても、見る側のお客さまにとってはそんなこと知る余地もなくどうでもいいことなんだよね…(ToT)


逆にいえば、どんなに簡単にできるマジックであっても、ときに演出次第では、高度な技術を要するマジックでも太刀打ち(たちうち)できないくらいのインパクトを与えることだって可能なんだよね!(*'o'*)


本当に優れたマジシャンとは、技術は二の次、エンターテイナー本来の道を開拓していくことに徹することこそ大切なことなんだよね!(^^ゞ


いやぁ~、今日はちょっとマジに語ってしまったアリックです~♪(苦笑)σ(^◇^;)。。。エヘッ



マジックライブのお知らせだよ~♪

いよいよ本格的にアリックたちのマジックライブの企画が始動しまぁ~す!\(^o^)/


今月11月28日(日)夜に鳥取市内にある『D D(ディーディー)』というお店でマジックナイトライブが決定しましたぁ~☆(^O^)v


出演予定マジシャンは、Mr.ジェラートさん、よっしーさん、ハダさん、他 です。


もちろんアリックも出演しますよぉ~♪(笑)


ライブの詳細が決定次第また更新しますので、お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね~♪(^^ゞ

さらに、急きょMr.ジェラートさんのテレビ生出演が決定しましたぁ~!


『スパイス!!』(日本海テレビ)放送日は今週11月20日(土)朝9.25~10.25で、ジェラートさんが生マジック&レクチャーをされま~す♪(`o'ヾ


また、番組内で今回のマジックナイトライブのご紹介をしていただきますので、放送がご覧いただける地域の方はこちらのほうもぜひチェックしてみてくださぁ~い♪(*'-^)-☆


以上、マジックライブのお知らせでしたぁ~☆('◇')ゞドモドモ

マジシャンの強敵といえば?

マジックをやるときにやりにくいお客さまっているんだよね!(>_<)


たとえば、ふつうマジックをやる場合には常にマジシャン側に主導権があるんだけど、どうしてもゆずりたくないイニシアチブをとりたがる人っているんだよね!


そういう人ってなんというか、負けず嫌いというか、マジシャンを上から目線で接してくるんだよね!(¬_¬)


さらにマジシャンのいうことを聞いてくれない人もやりにくいんだよなぁ…┐('~`;)┌


よくカード当てのマジックをやってると、ときどきわざと意地悪をして、当たってるのに違うなんて言う人がいるんだよね~…(-"-;)


あと、これまた困るのが、透視マジックのときにマジシャンが見ないでお客さまにやってもらうことをいろいろ誘導することってあるんだけど、たまにマジシャンが言ってることとまったく違うことやってたりする人っているんだよね!(*'o'*)

そして、なんといってもマジシャン最大の強敵といえば!?


そう、わんぱくざかりのチビッコかよっ!?(笑)

基本、小さな子どもたちは大人以上に不思議なものには興味津津でマジックが大好きな反面、大人のように理性というものがないぶん、見るがまま気の向くままに完全にマジシャンの都合などおかまいなく突然手を出してきたりするので要注意なんだよね!(^_^;)


いくらマジシャンがダメですよぉ~っていっても、チビッコたちが一度暴走しはじめるととどまることを知らず、もはや誰にも止められないっ!(*_*)


もうやりたい放題なのだぁ~!(爆)


ホント、マジシャンもいろいろ大変なんですよぉ~!!(・ω・;)(;・ω・)アセアセ