兵庫屋宏貴の写真

ご無沙汰してます!

兵庫屋宏貴です。

 

最近は新型コロナウィルスの影響で、自粛自粛の毎日ですね。

自宅で暇を持て余している方は多いのではないでしょうか?

 

私はこの機会を利用するために、色々なことにチャレンジしてみました!

今回のブログでは、私がチャレンジしたことについて書いていきたいと思います。

 

兵庫屋宏貴の挑戦①絵画

兵庫屋宏貴のブログ 絵の写真
まずは絵に挑戦してみました!
描いたのはマルゲリータピザ。
 
学生時代美術は苦手だったのですが、案外それっぽく見えるのでは?笑
100円ショップで画材を揃えたのですが、予想以上のクオリティで満足しています★
 
もう少し上達したら他の絵もアップしていこうと思います。
それまで乞うご期待!

兵庫屋宏貴の挑戦②魚釣り

兵庫屋宏貴のブログ 魚の写真
いわゆる3密を避けるため、海で魚釣りにチャレンジしました。
友人のボートに乗ったのですが、残念ながら写真はキッチンで横たわる魚のみ…
 
ちなみに、この魚はなんという種類かはわかりません。
でもせっかくだったので、アクアパッツァにしていただきました。
美味しさのあまり写真を撮ることも忘れてしまいました!笑

最後に

絵画と魚釣りにチャレンジしてみましたが、どちらも楽しくて新たな趣味になりそうです。
他にも挑戦したいことはたくさんあるので、自粛ムードが明けたら手を出していきます!
 
それでは、また次の更新まで!
兵庫屋宏貴でした★

足立税理士法人 兵庫屋宏貴のブログ トップ

かなり遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

兵庫屋宏貴です。

ご無沙汰だったアメーバブログも、そろそろ再開ということで…

 

早速ですが、最近気になったニュースをいくつかご紹介します。

兵庫屋宏貴の気になるニュース①

足立税理士法人 兵庫屋宏貴のブログ 逃亡

劇的な脱出に成功したゴーン被告 海外はどう見ているか

引用:Yahoo!ニュース

 

個人的に一番の衝撃はゴーン氏の逃亡ニュースですね。

 

「映画みたいなシチュエーションだな…」なんて思っていたら、映画化の動きもあるようで二度ビックリです。

さらに、ゴーン氏も前向きに検討中だと言うから三度ビックリ。

 

新年早々からパンチの効いたニュースでした。

(ちなみにゲーム化もされているようです)

兵庫屋宏貴の気になるニュース②

足立税理士法人 兵庫屋宏貴のブログ 酔っ払い

 

ストロング系チューハイ…最近スーパーで大量買いする若者を良く見ますよね。

 

ギリギリ低税率で安く購入できるし、高いアルコールで手軽に酔えるって良いこと尽くしな気もしますけど、やっぱり肝臓が心配。

 

皆さん、飲みすぎにはどうかお気をつけて。

最後に

2020年初投稿でしたが、またゆっくり再開していきたいと思います。

それでは、また次回の更新まで。

 

兵庫屋宏貴

兵庫屋宏貴のブログ 兵庫屋宏貴の写真

 

更新が滞ってしまいました笑

 

12月は「師走」と言われるだけあって、私もドタバタの日々です…

年末はゆっくり過ごすためにも、今のうちに大きい仕事は片付けておきたいものですね。

 

さて、今回は息抜きとして、最近気になったニュースをご紹介していきます!

兵庫屋宏貴の気になるニュース①

兵庫屋宏貴のブログ 卓球

石川佳純、東京五輪出場が確実に 平野美宇との激しい代表争いを制す

引用:Yahoo!ニュース

 

女子卓球界のエースこと、石川佳純選手が東京五輪に内定!

 

26歳の若さで日本の期待を背負うなんて、自分では想像できないです。

しかし、彼女がリオ五輪に出場してもう数年経つなんて感慨深いですね…

 

街では東京五輪に向けた開発も進み、来年が待ち遠しいばかりです!

兵庫屋宏貴の気になるニュース②

兵庫屋宏貴のブログ 電車

年末のJR混雑、29日がピーク Uターンは1月4日

引用:Yahoo!ニュース

 

この時期やっぱり気になるのは、帰省ラッシュのピークですよね。

今回は下りが12月29日、上りは1月4日になるようです。

 

時期をズラすべきか…はたまた混雑に突入して行くのか…

毎年悩んでいるような…

さいごに

今回は気になったニュースをご紹介しました。

2つだけですが、そろそろ眠たいのでこれぐらいに…

それではまた次回の更新まで!

 

兵庫屋宏貴でした★

おはようございます!

この時期、やっぱり朝は冷えますね。

ベッドから出るでのがツラい時期になってまいりました…

 

突然ですが、冬空ってなんだか素敵じゃないですか?

澄みきっているような、夏とは違った空気感が心地良いですよね。

 

今回は冬空の写真をアップしておきます。

兵庫屋宏貴の写真①【東京の冬空】

兵庫屋宏貴のブログ 東京の冬空 スカイツリー

まずは東京の冬空ということで「東京スカイツリー」を見上げた時の写真。

あえて展望台からではなく、見上げたときに撮影しました…

 

去年の今ごろだったかな?

久々にスカイツリーを見に来たこともあり、とても思い出深い1日でした!

また近々行った時には、展望台からの写真をアップしようと思います。

兵庫屋宏貴の写真②【大阪の冬空】

兵庫屋宏貴のブログ 大阪の冬空 スカイビル

2枚目は大阪の冬空で「梅田スカイビル」の展望台からです。

夏空のようなスカイブルー!というような感じではなく、少しグレーがかった感じがまた冬らしい…

 

この後に友人とモツ鍋を食べに行ったな~。

今年も年末までに大阪の友人に会いに行こうと思います。

最後に

今回は冬空の写真を2枚アップしました。
また思い出がたまったころに投稿しようと思います。
 
兵庫屋宏貴でした~。

おはようございます!
冷え込む朝の時間帯ですが、ちょっと空き時間ができたので更新…

今回は最近のグルメレポートをお送りします!

兵庫屋宏貴のグルメ日記①

兵庫屋宏貴のグルメ日記 カニ

まずは新宿の「DANCING CRAB TOKYO」さんです。

ナイフやフォークを使わずに、手づかみでいただくシーフードは斬新でした!
コースを注文したのですが、前菜〜メインまでシーフードのオンパレード!!

定期的?に行われるショーやイベントもあり、美味しくて楽しいディナーでした♪

兵庫屋宏貴のグルメ日記②

兵庫屋宏貴の日記 ピザ

お次は「La Pizza D'oro」さんです。

大阪を訪れた際に'「美味しいピザが食べたい!」と思い立ち、飛び込みで入店しました。

その結果……大正解!!

金色の窯で手早く焼き上げるピザは、モチモチしているのにサクッと軽い、まさに新食感です。

リーズナブルな料金も嬉しいですね。
また大阪に来た時は訪れてみたいものです。

兵庫屋宏貴のグルメ日記③

兵庫屋宏貴の日記 ラーメン

最後は「立川マシマシ」さんです。

いわゆる二郎系ラーメンというやつでしょうか。
「並」でも圧倒的なボリュームでした!
大満足の量はもちろん、味もこってりしていて私好み♪

野菜マシマシで注文すると、もやしが2kg乗るようですのでご注意を…

最後に

最近食べに行った美味しいお店をご紹介しました。
また美味しいお店を見つけたら更新します!

兵庫屋宏貴でした。