今日は、振休だったので、お昼は家で食べました。冷蔵庫を開けると食べてないご飯が沢山入ってました。

冷蔵庫の掃除というより残飯整理ですね。
初めは、チャーハンの予定で玉子までいれたけど、冷蔵庫にカレーがあったから、カレーを混ぜカレーチャーハンになりました。



二品目は、野菜を煮たもの。キャベツ、ニンジン、大根、しめじ、玉ねぎ、じゃがいもをオリーブオイルと水と塩で味付けしたものです。野菜本来の味が楽しめますよ。

美味しかった~。

まぁ、料理めんどくさいからしないんですが、食べたいものは自分で作るって感じですかね。

 彼氏優先の方!多いと思います。彼氏のために。ドタキャン、ドタ参、当たり前。そういう方に振り回されている人たくさんいますよね。

昨日、友人とあって、何年もそんな子に振り回されたって話を聞かされた。どんな子かと言うと。


今日、遊ぶ約束していたのに。「ごめん風邪ひいた。」とメールが入る。風邪ならしかたない、と思っていたら。後日、話がかみ合わない。実はその日は、「彼氏とボードへ行っていた。」とか。


メールが何十回もはいるから、「電話したら?」と言えば、「風邪引いて、しんどいからといって、向こうの約束キャンセルしてん。電話するとバレルからメールやねん」

とか。すごい、言い訳っていうか、友達失くすよって思いました。


そんな友達にずっと振り回されていた友人。


利用されていたんだよ。っていったら、今頃気づいたって。後、合コンの話とかダブルデートの悲惨な話とかいろいろ聞かされた。

長いこと悩んでいたんですね。


彼氏ができて、友達と疎遠になるのは嫌って思っていたから、半分、半分くらいしてましたが、私も、ドタキャン1.2、回したことあります。今から思うと、彼氏なんて、一人、では無いのに、なって思いました。友達はなかなかできないからね。

彼氏優先もいいですが、友達ってすごく大事だと思います。


しかし、私は、友達関係でいろいろと嫌な思いしているため。本当に心を許せる人は、親もそうですがいないと思います。

親友と呼べる人なかなかいないかも。

寂しいこと言いますがね。ブログで出会えた人が、顔が見えない分、心は開けるのかな?


彼氏優先でもいいですが、ドタキャンばかりしてると、大事なもの失いますよ!と言いたいです。





おかんに、誰でもいいから、いい人いないの?と聞かれて。

おかん曰く、普通に仕事してて、優しくて、誠実で、真面目で、嘘をつかない人。
って、めちゃくちゃ条件つけすぎやと思う。
そんな人は誰でもいいからとは言えないと思うけど。

まぁ、私的には、束縛というか、型にはめない人がいいですね。あんまり、指図されたくないですから。
空気の全く読めない人も駄目かな。たま~に、いるんですけど。
後、私よりよく話す人。自分自身が、めちゃお喋りなんですが、たまに私より、よく話す人がいて。最後に、
秘密を共有できない人。これは最悪ですね。
って、こんなに沢山言ってるうちは、駄目なのかも。
なかなか、私の眼鏡に叶う人はいないですね。
世の中、男と女の二種類しかいないのにね。

以前このブログでお知らせした。難病で苦しんでいる。はるかちゃん。の募金金額が集まったそうです。

無事、渡米して、手術がうまくいきますように。

みなさまの、ご協力あってのことだと思います。感謝感謝。