buy the way -2ページ目

buy the way

買ったものあれこれ

buy the way



またTシャツ買ったー!


いつも109系のショップで服を買うことが多いワタクシですが

たまにメンズのROCK系のブランドでも買いますのん。

で、今回はRUDIE'S。

RUDIE'SのレディースTシャツを発見したのだー!(だから買った)

メンズのブランドのTシャツってさ、まぁ、SとかKIDS Lとか買うけどさ、

形がね、やっぱレディース用のものとは違うのよねー。首詰まってるしさ。

(決して私の首が太いわけではない)

これはレディースTなので、襟ぐり広いし、丈長めだし、形がカワユス!(だから買った)


メンズのブランドもさ、もっとレディースラインを増やしてくれればいいのになー。




RUDIE'S

http://www.rudies.jp/




buy the way



久しぶりに更新してみた。

ま、最近何も買ってなかったしなー更新することもなかったんよねー。

で、今回購入したのはGLAD NEWSのTシャツです。

GLAD NEWS、札幌にないんだよねー、昔あったけど。

現在メンズはあるんだ。で、メンズのショップに少しだけレディース置いてる。ほんの少し。


ロックっぽいデザインのものが多いんで好きです。

っていうか、ドクロばっかです。

私が着てるとヤンキーのようですw (でも着る)


今回、名古屋行ったときにショップ見つけて入ったら

Tシャツが安くなってたんでつい買ってしまった。

よくやってんだ、2枚で4900円、みたいな。

1枚は先日ツイッターにあげたので、ここに載せたんはもう1枚の方。

珍しくシンプルな感じ。しかも珍しく青!

写真でわからんかもしれないけど、LOVEの文字が銃とか手榴弾とかナイフとか。

ま、シンプルとか言ってみたけど、バックはエグいドクロついてるけどね!

(その写真は省略)




GLAD NEWS

http://gladnews.jp/




buy the way


FAMILIARIZE         ROTTENGRAFFTY




先日買ったP.T.Pのアルバム、
違和感あったけど聴いてるうちに良くなってきたー。


でもその1週間後に購入しましたこれ。
ロットングラフティーのアルバム。
前回のアルバムから1年足らず。
最初に聴いて思ったのは、
今のバンドの状況を表すかのように勢いがあるアルバム。だ。
たぶん今まで出したアルバムの中でもいちばんだと思う。この勢いは。
歌詞もポジティブなのが多い。前へ進め的な。
案外ポップなメロディーが多いかも。
たぶん4、5曲目あたりは幅広い人に受けそうだ。
で、いちばん印象的なのはギターの音。
いろんな音弾いてるなーって感じ。
カズオミ、アホちゃうか?w
マジすげー。


もうライブで何回も聴いてるけど2曲目がやっぱいちばん好きかも。
案外8曲目も好きだなー。ハードなの好き。
まぁ、全部いいけどね!


あ、ひとつ苦言を呈すとすればですね、
販売店によって特典違うっつう売り方?AKB商法みたいで気に食わん。
まぁね、そこまでしないとCD売れない世の中だからな・・・
そして北海道ではこの特典がひとつしか手に入れられないというね・・・。
なんとかして手に入れましたがね。
結局CD3枚も持ってるぜ。めちゃくちゃ貢献してやったぞw






ROTTENGRAFFTY
http://rotten-g.com/



buy the way
パッションN.Y.       SEアクネケアBBエッセンスインクリームEX



昨年の11月くらいから顔に湿疹ができまして。

それでも化粧しなきゃいけないやん?

少しでも肌に良さげなものをと思い選んだのがこれで。

大人のニキビ用。薬用。

過去に韓国製の怪しいBBクリーム使ったことあるけど

これは色も変だし匂いも変だし脂っこくてダメだった。(安物だからいいけど)

このBBクリームは(・∀・)イイ!!

(怪しい安物と比較するから当たり前だがw)

シミとかクマを完全にカバー出来ないけど

毛穴とか多少目立たなくなるし、顔色よく見えるし。

肝心のニキビに関しては、効果あるかどうかわからんw

ニキビ出来るしな普通に。でも悪化はしてないのかな?

まぁ、湿疹とかできてたけど悪化はしなかった。

今はだいぶ肌治ったけど、BBクリームのラクさに慣れてしまい

ついリピートw

あ、でもBBクリームのあとにパウダーはたいてますわよ。


てか、肌荒れてるときは、もしかして

こーゆーのよりもミネラル系のファンデの方がいいのかな・・・?

もう肌治ってきたからどっちでもいいやー♪



buy the way


REMEMBER THE NAME        Pay money To my Pain



P.T.Pのアルバム。
13曲入り。
今まで出たアルバムの中ではいちばん曲数多い。
今、一通り聴いて思ったのは、
PTPじゃねえ!(笑)っていう。
や、良い曲揃いなんだよ。
CDで何回も聴きたい感じ。
私、今までのCDほとんど聴いてないんだよね。
てかCDで聴く気にならん。あの激しい音を。
CDであんまり聴かないけどライブで聴くの好きっていうのない?
そういう曲ばっかりだったんだよね、PTPは。
なんか、普通にCDで聴けるということは、
言い方違うかもしんないけど、ポップな感じ?
ちょっと違和感です。
特に違うなーと思ったのはギターの音。
曲作りはみんなでしてるみたいだけど
パブロがメインっぽいからな。
これがいちばんでかいのかもしんないなー。


私、PTPは4年位前から聴いてて、
今、結構知名度あるじゃんか。
なんか、ちょっと、複雑な気分です。
昔から聴いてる人は同じこと思うんじゃないかな・・・。
こっちの路線いっちゃったかーみたいな。
いや、いいんですけどね。
これで嫌いになるわけじゃあないけど。





Pay money To my Pain
http://www.paymoneytomypain.com/




buy the way
moussy      RottenAcidApple SW



最近バロック系のブランドの価格が高くなった気がするのは気のせいか・・・


というわけで、最近あまり買わないんですけども、

でも今バーゲン中やん?

ついつい買ってしまいました。

まぁ、セールなってても5000円くらいしたがな・・・

マウジーのトップスはわりと好きなデザインが多いです。

ロックバンドのパクリもんとか。

(ピンクフロイドのTシャツ欲しかったけど売り切れてたー!残念)

今回はスウェットにしてみました。

購入の決め手は「Rotten」って言葉が入ってたからです。

それだけですw

単純www

今の時期、長袖Tシャツじゃ寒いからな。

スウェットくらいがちょうどいいよねー。


ちなみにもうひとつ

ロデオクラウンズのデニムも購入しましたが、

これは省略しますw




moussy

http://www.moussy.ne.jp/


buy the way

Dance & Scream         Fear, and Loathing in Las Vegas



私と同じような音楽を聴いてる人たちが

こぞって彼らを絶賛してたので気になってましてw

で、ちょうど来月の札幌のイベントに出演するらしく

「ライブ見てCD買うの決めよう!」って思ってたんだけどしかし。

今日タワレコ行ったら目立つとこに置いてあって

視聴してみて、即購入!

最近の若いバンドには無い個性的な感じw

キーボードっつうかシンセっつうか、その音がダンサンブルw

めっちゃ踊りたくなります。

でも、たぶんきっとジャンル的にはスクリーモかな?

そんな感じ。(わけわからんね)

とにかく、最近の若いバンドは同じに聞こえるーって人

(私もそうだったけど)

このバンドは違うよ。

てか、平均年齢19歳なんだってさ。

19歳でこんな音作れるんかい。ある意味すげーぞ。

ま、たしかにボーカル聴くと若いです。

ぶっちゃけ、あんま上手くないですw

とりあえず、ライブ見てみたいっすねー。

来月楽しみ。




Fear, and Loathing in Las Vegas

http://www.lasvegas-jp.com/



buy the way
Historical ~The highest NIGHTMARE~      ナイトメア


カミングアウトしますが、

実は結構前からナイトメアが好きです。

ってか、元は仙台貨物が好きだったからなんだけど。(普通逆だろw)

1度ライブ見てみたいなーとか思いつつ、音源何も持ってない。

がしかし、ベスト盤が発売されると知って、つい買ってみたー。

XとかLUNA SEAの影響を受けてるみたいだが、

まぁ、そんな感じの曲っすね。ルナシー寄りかな。

俗に言われるV系ですよね。マイナーコード多めの。

でもジャズっぽい曲とかたまにあったり?

でもでも声がねー、もろV系って感じなんだよねえ。

私は「Яaven Loud speeeaker」って曲が好きです。すげー好きです(強調)。

ちなみにこのアルバムに収録されてないけど「惰性ブギー」も好き。

今度こそライブ1回行ってみようw 

MC面白いらしいしー。




ナイトメア

http://www.nightmare-web.com/



これも参考までにw 倒産してしまいましたが…


仙台貨物

http://www.sendaikamotsu.net/

buy the way

apple   iPod nano



今まで使ってたipod(2年半くらい前に購入。nano第3世代)の

容量が4GBしかなくて、500曲くらいしか入らなくて。

いつも聴かないの抜いては新しいの入れて、の繰り返しで使ってたんだけど

もう抜く曲が無くなってしまいましたw

もうこれ以上入らなくなってしまったんで新しいのを購入しました。


iPhone欲しかったけど、月額料金かかるし、

だったらiPod touchにしようかな?と思いつつ。

touchとnanoで何十分も店頭で迷ったあげく、結局nano。

touch欲しかったけどWi-Fiのあるとこじゃなきゃ使えないらしいじゃん?(よくわからんけど)

常時使えないなら買っても不便。(常時使いたいならいPhone買えよっつう話)

ってか、touchなんか買ったら絶対アプリとかダウンロードしまくって遊ぶよなぁ。

とか思ってやめといた。おまけに本体価格高いしさw

音楽だけ聴くならnanoで充分。

しかも通勤時とかに聴くから本体小っちゃい方が便利。


しかし新しいnano、もう第6世代らしいっすね。

こんなちっちゃくてタッチパネル式。

ぶっちゃけ、使いにくい。

どうやら私、古い人間だもんでw

タッチパネルが苦手なのだ。(だったらtouchもiphoneも使えないだろ)

普通にボタン操作の方がラクだし。

カチカチいうあのくるくるボタンの方が使いやすい!w

しかもこれ、動画入れれないのね。(入れたとこでこんな小さな画面じゃ見えないだろうけど)

前のipodには入れれたのになー。

プチゲームも入ってないしなー。


昔と比べて容量多くなって値段も安くなったけど

中身がコンパクトになったのね。

前のやつの方が使い勝手は良かった。4GBっつうのが残念だったなぁ。

でも当時4GBと8GBしか売ってなかったんだよ。

だから8GB買ってたとしてもたぶん足りなかっただろうな。

ちなみに今日買ったやつは16GBです。

とりあえず、充分入る。



そのうち何年かしたらiphoneあたり買ってるかもしんねーw

buy the way
メイベリン BABY LIPS 8H



既に開封済みの写真w


近所の店ぶらぶらしてたら見つけた。

そういえば今使ってるリップもうなくなるしなーと思い購入。

このデザインに惚れて買ったw

あと、安いから。


詳細は→コチラ

私が見た店では3種類しかなくて

(↑上記リンク画像でいうと後ろの3本しかなかった)

その中でいちばん好きな色がこれだったので買ったわけですが。(ちなみに匂いはチェリー)

↑上記リンク見たらさ、4種類あるじゃん。

しかもなかったやつ?その色がいちばん欲しいわ!(匂いはミックスベリーらしい)

もう1本買おうかなー。


や、でも今回買ったチェリーもそれはそれでいいんだけどねー。