スター4/17金曜日スター
4ヶ月ぶりに昔の職場の仲間とのランチ音符

この日は午前だけ仕事して午後はお休み〜。

いつものようにTちゃん(3つ上)と待ち合わせ。


土岐市 watowaさん


市街から外れた山の方にあるイメージ。


ギャラリーもあります。


このところ6人で集まってたんだけど、今回は1人欠席で5人でのランチ〜照れ



ランチはこちらのみ。



色んなのが少しずつ飛び出すハート飛び出すハート

こう言うランチ 大好き花


追加でシフォンケーキピンクハート

アールグレイの香りラブラブ

桜のあんフラワーがいいですね照れ


4ヶ月の間にYちゃん(1つ下)のお父さんが亡くなったりショボーン


私の母がアパート引き払って姉と同居したり…


色々と変化があって会話が止まらない〜。

次に会う日は決まってないけど、またそれぞれ色々とあるかなぁ。


この仲間は10代の頃からのお付き合い照れ

不思議な安心感があり居心地いい仲間ウインク


厳しい意見も言い合える素敵な仲間たちとの時間でリフレッシュ花


姉の希望通り

16日木曜日

姉は休みだったので母を姉のかかりつけ医に連れて行った。

そこで相談して…

姉の希望通り大きな病院の◯◯先生の予約を取ることができた。


予約は来月。


姉が連れて行ってくれるけど、私も一緒に行くつもりです。


母の身体のしんどさとか認知とか、良い方向に向かえば良いのだけど…?


スター4/15水曜日スター

長女のママ友Tちゃん・Jちゃんとランチしました花

気が付いたら1年も会ってなかった〜〜爆笑

Tちゃんは母のかかりつけ医で受付してるので毎月 軽く会話はしてたけど、Jちゃんとは会えてなかった…


今回は2人が私の方まで来てくれた〜照れ


TSUKUMO食堂

選べる定食音符


ご飯、お味噌汁、メイン2種類、サラダを何種類かの中から好きなものを選べるんです照れ


私は具沢山の豚汁、梅じゃこご飯、チョレギサラダ、メインは蓮根挟み揚げと海老カツウインク


食後にクリームブリュレも食べちゃったニコニコ


私の仕事の時間の関係であまりゆっくりはできなかったけど…


3時間くらいは一緒にいれました照れ


長女が年長さんからのお付き合い。


たまにしか会わないけど、大好きな2人ですおねがい


母のことでちょっとお疲れモードだったけど、元気になれましたキラキラ



先週の木曜日
定期診察で血液検査の結果が悪くて点滴をして追加で薬も出された。
母は腎臓が1つしか機能してなくて… 
高血圧だったのでその薬と認知の薬を毎月処方されてました。

今回の血液検査で肝機能の数値がかなり悪くて泣
先生からはこのままでは透析になると言われ…

木曜日に点滴。
そして土曜日もまた点滴。
数値は少し改善されてるけど…
まだダメ汗うさぎ
火曜日にまた点滴←昨日
血液検査もだいぶ落ち着いてきてるから〜と言われたから終わるかと思ったら…
最後に土曜日にもう1度確認して判断すると…チーン

また土曜日に連れて行くことに汗うさぎ

昨日も朝1時間半仕事して、急いで母を迎えに行き10時半前に病院へ。
すぐに点滴してもらい、診察して…まだお薬が出たので受け取って。
私は13時半過ぎに帰宅して、慌てて洗濯物を片付けご飯をかき込んで仕事へダッシュダッシュダッシュ

母のとこまで往復2時間…
その後仕事は流石に疲れるタラー

夜、姉から電話が。
「なんでまた薬出てんの?風邪薬じゃないの?」
木曜日に受診したときに再度、画像検査して欲しいから大きな病院の紹介状を出して欲しいとお願いしたのだけど。

画像検査は必要ないと大きな病院への紹介状を断られたんですタラー

そこから先生に対しての不信感を抱いた姉。

私に対してもキレ気味で捲し立ててるアセアセアセアセ
「風邪をひいてたけど、肝機能の数値悪いからまだ薬飲んでって先生が言ってた」

認知の薬だってさ、メマリーなんて中度だよ! お母さんそこまでじゃないよね! 画像では海馬の収縮はなかったんだから!
だからもう一度ちゃんと検査して欲しいのに なんで紹介状出さんの? おかしいわ💢

私にキレないで〜泣泣泣

爆発した姉はその後自分のかかりつけ医に母の予約を入れたらしい。
姉の主治医に相談するってえー

土曜日の点滴はどうするの?と聞いたら
相談次第と返信がきたチーン

土曜日 私はどうしたらいいのやら…汗うさぎ