土曜日のテストの結果が出ました。
国語も算数も4!
なかなか結果に結びつきませんね〜😂
今回正答率はまあまあだったので
やはりスピードを上げないとだめなようですね。
でもなぁ〜。
「ゆる娘」なんだよなぁ〜。
のんびりマイペースなんですよ。
そもそも中学受験に向いてないのかもしれない…
だけど塾に通い始めて
身に付いたこともたくさんあります。
例えば割り算の筆算
はじめは2桁÷1桁すらできなかったけど、今はスラスラ。
2桁÷2桁に挫折して、印刷したちびむすドリルを途中で投げ出したのが2月27日
今はだいぶスラスラできるようになっています。
それをドリル実物を見せながら娘に説明したら
「おぉ確かに😳」という顔をしていました。
塾に通う1番の目的は中受ですが
娘の成長にも間違いなく結びついている。
少なくとも半年は様子を見ると決めているので
(色んな費用を払ってしまってるから😂)
もう少し、カメの歩みの娘を見守りたいと思います。