田舎のぴろりん日記

何てことない日常に感謝 (人´ω`o)






わん わん         にゃーにゃー


何てことないへのへのもへじ日記書いてますだ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

夢見る期間 終了~

おとといは父の日
 
そして あの世のおじいちゃんおとうの誕生日お祝いケーキ
お墓参りしました
 
。。。お墓参りも行ったし
宝くじ当選してないかしらキラキラと当選番号を確認
 
 
当選してましたわ。 300円 笑ううさぎ 毎度~
 
 
おとうは そう簡単に当ててはくれない
 
お墓参りしたし、とか言ってる時点で もうダメですわ
(卑しい気持ちが・・・)
 
ジャンボは14年前から欠かさずバラ10枚買ってるんですけど
4年前(多分)3000円が当たったっきり全然ですわ
 
一週間後
6月30日からサマージャンボの売り出しです
 
あしあと
 
 
 
しーしー中の大吉くん
 
かわいいなぁ
 
 
下駄箱上の 幸吉くん
 
ダッシュ
 
エジプトのネコ
むつみ母ちゃん
 
母ちゃんは小柄、かわいい~
 
 
 
ふじこ&キリコ母ちゃん
ふじちゃんをブラッシングしてるとキリちゃんが来ました
 
 
毛を嗅ぐ すんすん
 
キリちゃんも ブラッシングしてほしいのか?
 
よしよし
 
お穴が~
 
お尻 もう~
 
 
それを見ている とらじくん
 
あくび
 
大あくび~
 
 
 
いつもの場所へあしあと
 
ふじこちゃん
 
おもろ
 
 
起きた
 
ごめん 邪魔しました
 
おもろ~ ふじちゃん
 
 
猫あたま
 
とみこ嬢 君臨 乙女のトキメキ
 
 
孤高のとみこキラキラ 
 
なんのこっちゃ
 
ひとり暮らし さやこちゃん(猫エイズ陽性)
 
 
おやつ待ちか
 
遊び待ち
 
 
おやつ待ちだな ^ↀᴥↀ^
 
 
 
ガリガリ君
 
 
四角チョコパイ
珍しい? 見たことなかった!美味しかったです。
 
 
シャトレーゼの
 
当然 美味しい
 
 
買い物する度 アイスクリームを買い足しております
今日は 久しぶりにパルム買いました
 
 
お墓参りの時に 蚊にさされまくり
 
水と無水エタノールとハッカ油で作った
手作り虫よけスプレーが効かなかったか?と
 
買っておきました
 
何回も塗りなおさなくても良さげです
 
みかんが売ってないから
 
またプラム買いました
 
まぁまぁ 美味しかったです
 
 
 
 
 
 
 

夢見る期間

なかなか見ようとしない
 
ジャンボ宝くじの当選番号
 
もしや3億円当たってたら どうしよう~
 
・・・という夢見る期間を長引かせております¥キラキラ
 
前回のバレンタインジャンボ
ワタシは誰でも当たる300円・・・なんと姉は・・・
 
50000円キラキラ当たっておりました
 
ワタシも50000円惜しいのが2枚あったけど
残念!! 何回見てもハズレはハズレ
 
お願い
 
 
あしあと
 
水飲み場がビショビショだったので拭いていたら
 
掃除前のトイレで おションションする 幸吉くん

 
親子3人あしあと
 
 
大吉くんだけ動かず笑い
 
 
 
エジプトのネコ
むつみ母ちゃん
 
いちばんスリスリしてくるけど
抱っこは出来ない
 
かわゆいの~
 
こちらも親子
 
キリコ母ちゃんを見つめる とらじくん
 
 
何だい?むすこ
 
 
他人(猫)のふじこちゃん
 
離れたところでzzz
 
 
キリコ母ちゃんが気遣い?に来ました花
 
 
 
行き倒れていた とみこ嬢ピンク薔薇
 
 
お~い
 
 
「無」の顔
 
 
遊び待ちしてたのに 後でな~、と風呂(シャワーだけ)にいって
出てきたら こんな感じ ↑
 
その後 「遊ぼうや~」と誘ったら
少し遊んでくれました 
 
ダッシュ
 
ひとり暮らし さやこちゃん(猫エイズ陽性)
 
見つめられてキラキラ
 
ポケットのおやつをねだる
 
 
きのう買ったカラマンダリンオレンジ あったら必ず買ってます
ハズレがないから
 
プラムも買ってみたけど いまいち。。。
柔らかいけど甘くない
 
 
猫あたま
ブラシ
 
ワンタッチで毛が取れるから
 
2つ追加で買いました
 
さや&とみ用乙女のトキメキ
 
 
日曜日の とら父
 
 
居る時は長時間居るけど
見ない時は全然 姿を見ない
 
何ヶ所か決まってる居場所があるんだろな
 
触るんじゃね~、という顔?
 
食べてる時
体についてるドロボウとかゴミを取らせてもらってます
 
クローバー
 
カインズの猫草 3個セットの2つ目
 
 
六日目 ↓ これくらい ↓
 
前回のは今日 燃えるゴミに出しましたランニング
 
また買おうっうずまき
 
 
 
 
 
 
 

マイケル自慢とノミ取り薬

マイケルの映画が公開されることで
 
マイケル好きな芸能人とかをテレビで見かける今日この頃
 
ワタクシも1987年、高校3年生の時に大阪球場
マイケル・ジャクソンのジャパンツアー行ったんですよね~
 
その時のチケット↓
 
チケット代見て ビックリ!!
 
なんと6500円
安い~~~
 
そしてマイケルのMVといえば
とんねるずのパロディを思い出してしまう 泣き笑い
 
昭和~平成何年か?までのTVは面白かったなぁ
 
ちなみに当時 マドンナの方が観たかった~
なんて言ってた気がします
 
あしあと
 
おととい
 
8にゃんこ全員にノミの薬を滴下しました
いまのところ大丈夫な感じですキラキラ
 
ブラッシング 
 
ふじこちゃんの毛がいちばん
ごっそり抜けますわ
 

 
ほら見て とらじくん

知らん顔ふとん1
 
 
ごはん待ち キリコ母ちゃん
 

 
何回 ブラッシングしても抜ける抜ける
 
ほら見て
 

見てくれました 笑ううさぎ
 
とらじ&キリコ母ちゃんは ふじちゃんほどは抜けません
 
 
これは誰と誰だ?

むつみ母ちゃんと誰だ? 大吉くんか?
 
 
朝のトイレ↓

 
掃除してから
 
上のネコたちの部屋を掃除して
 
下に戻ってきたら
さっそく こんなことに 笑い
 
 
右から むつみ母ちゃん 幸吉 大吉
 
ちゃんと自分のごはんの場所が決まってるんですよねぇ
えらいねぇ
 
チラ見する大吉くん

 
掃除してたら 痒くなり
ブツブツが。。。
 
写してないけど 二の腕の方にもブツブツが。。。

蕁麻疹?
虫刺されの薬塗って しばらくしたら引いてくれました
 
 
ネコたちと暮らしたくない とみこ嬢
 

 
夜の遊び待ち ダッシュ
 

 
ちょっと遊んで ワタシは風呂へ(シャワーだけ)
 
 
とら父 登場 あしあと
 
先週 良い天気の日
 
 
来たり来なかったりの とら父
 
来た時には ウチのネコたちより
いちばん豪華なごはんかも知れないもぐもぐ
 
 
ひとり暮らし さやこちゃん(猫エイズ陽性)
水を飲む前
 
ごはん待ち
 
お茶
 
おいしい~
 
あいすまんじゅう 抹茶
 

安い あずきバー
 
 
買い足し 買い足し
常に冷凍庫にはアイスあり
 
最近 紀文の豆乳 抹茶が売ってないし
スーパーカップの抹茶もない事が多いんですけど
 
外国人の抹茶人気のせいですかね?
 
知らんわ
 
 
紀文の豆乳
抹茶が売ってない場合
バナナか紅茶を買う事が多いです バナナ
 
 
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>