ナビが作東で降りろと案内しますが、あっちの道は怖い((;゜Д゜))

美作で降ります。

山内君、ピリピリしてそうですね。

応援してきます(^o^)/

今、二宮君主演で、24時間テレビ恒例のドラマが始まりました。


ある日突然自分の子供が、病気ではなく、こんな無茶をして車椅子になったなら・・・




うちの次女も、かなり無茶をする。


この3年、あの手この手で説得するも、やんちゃは止まらず・・・


ある時期、腹をくくりました。


・・・というか、くくったつもりでした。


こういうドラマを見ると、やっぱり腹なんかくくれない・・・




うちの弟は、病気で23歳の時に車椅子生活になってしまいました。


弟がその現実を受け止めるには、かなり時間がかかりました。


でもその弟も、今年自分で応募したライトノベルの小説が入賞して、1冊の本を出しました。


かなり時間がかかりました。


でもそれは、弟が車椅子生活になって、初めての収入です。


弟には障害者年金はもらえません。


なせなら、弟は20歳からの3年間、家の事情で生活がいっぱいいっぱいだったので、年金をかけていなかったのです。


年金を払えなければ払えないという手続きをすれば大丈夫な事も、そうなってから知りました。


私は10代の時から正社員で働いていたので、そんな細かい事を気にした事なかったのですが、そういう知識って、いつ?誰がおしえてくれるんでしょうね。



ちょっと暗い話になってしまいました。


くよくよしてはいられませんビックリマーク


この週末は、今年の山内君を直接現地で応援できる最後の《岡山フラッグ


ご本人に、あいさつに行った時に、


「来週が私の最後の今期最後の山内君観戦だから、応援行きますねグッド!」っって言った時の、山内君の返しが関西人ひらめき電球


とにかくこのエアコンの効いた室内と外の気温差に負けないようにして、体調管理をしっかりして、週末に挑みます音譜




しずもものブログ



しずもものブログ