Amebaの会員になって、1年以上続けてますが、先週、珍しい事がありました。
1日に、「ブログのジャンル・ランキングのラッキーチャンス」で、2回も「当たり」を引いて、20アメGをGET!
画像が粗いんで、画像クリックして、「拡大」して確認下さい。
12/12(月)の未明、日付が変わった深夜1時過ぎに、何とか、追加のユノのクエストをクリア出来ました。
(「もようがえクエスト」だけやってません。)
いやぁー、SP苺と切手を、多く必要な「フルーツポンチ」から先に作りまして、「フルーツポンチ」3個は、比較的順調だったんですが、「イチゴのシャンパン」を1個作り終えてから、2個目に取り掛かったところ、切手があと1枚というところで、5連続スカを喰らい、くじけそうになりました。
その後も、3個目に取り掛かったら、急に切手の出が悪くなる始末、3個作って1枚出るような展開に・・・。
SP苺と、スタミナを消費する破目に陥りまして、「中々、良く出来てる。ユーザーの足元を見おって!」と、思いました。
これが、始めの方でしたら、諦めてましたね(笑)
プレゼントチャンスの「ウランディ・モデルの緑のふんわり帽とローブのセット」は、12時間遅れで、チャンスを逃しました。残念。
最終イベントに差し掛かった途端、SP苺の出が悪くて、貯まらなかったのと、スタミナ水の手持ちがなかったので、追い込みが出来ませんでした。
残り2日、もう一回、ユノのクエスト、挑戦してみますか?
何度でも挑戦出来るみたいなので・・・。
SP苺の出を見ながら、考えてみようかな(笑)
これまでの期間限定イベントの結果を振り返りますと、
第一弾、ゴールデンローズのイベント・・・失敗、クエストの攻略ミス、「ゴールデンローズティー」を作るところを、誤って「ゴールデンローズケーキ」を先に作ってしまいまして・・・トホホ。
第二弾、スイカのイベント・・・成功!
第三弾、ヒマワリのイベント・・・成功!
第四弾、桃のイベント・・・最終イベント、クリアならず。
桃の木、もっと植えるべきだった。
第五弾、夏野菜のイベント(きゅうり)・・・成功!
第六弾、トウモロコシのイベント・・・成功!
第七弾、栗、胡桃のイベント・・・最終イベント、クリアならず。
金栗の出がイマイチでした。栗の木も、もう少し植えるべきでしたね。
ここで、10月に入って、ハロウィンにちなんで、怒涛のイベント・ラッシュ!
第八弾、オレンジカボチャのイベント・・・成功!
第九弾、ブラックカボチャのイベント・・・最終イベント、クリアならず。
黒お化けカボチャのでが悪く、あまり植えなかったのもあって・・・。
八弾、九弾の間に、ユノの追加クエストをブッキングしおって!
しかも、終わった栗やバラの料理が、イベントに出たのには、あせった。
イベント終わりに、栗の木を削除しちゃったんで、慌てて植えましたよ。
最終イベントをクリア出来なかったのもあって、金栗のストックが少しあったので、何とか成功!出来ましたが、終わったイベント物の復活は勘弁して欲しいですな。
お陰で、終ったイベント物も、たまに植えて、収獲して、ストックするようになりましたよ。
最後に、レイラからの追加クエストも!これも、何とか成功!
第十弾、メープルのイベント・・・成功!
第十一弾、カブのイベント・・・成功!
ロビンの羊のイベント・・・成功!
ハロウィンのイベント時から、必ず切手が出るサービスタイムとか、ハッピータイムの設定が出てきて、これには助けられてますね。
しっかし、ピグも、ピグライフも、イベント尽くしで、忙しい。
とは言え、最近は、ピグの方の釣りゲーとカジノのイベントには、全然参加してませんけどね。





