メモ -199ページ目

太った!?

最近太り気味であることを気にしている女の子を安心させる一言9パターン
たとえ標準的な体形でも、好きな男性からは「細くキレイに見られたい」と思うのが女心というものです。ほん..........≪続きを読む≫


【1】「今ぐらいがいちばんカワイイよ」と体形を褒める。
【2】「男はぽっちゃり派が多いよ」と男性の視点を教える。
【3】「別に太ってなくない?普通だよ」と客観的な意見を言う。
【4】「この二の腕のさわり心地が好きなんだ~」と好感を伝える。
【5】「ガリガリな女性は嫌いなんだよね」と細身の女性を否定する。
【6】「痩せてても太ってても好きだよ」と全肯定する。
【7】「痩せた?」と言って安心させる。
【8】「ちょっと痩せた方がいいかもね」とあえてダイエットを勧める。
【9】「俺より軽かったらいいよ~」と自分と比較する。


安心させてよいのだろうか!?


まずはその見極めが大切だと思う...




今日の茶菓子

 
 『菖蒲餅』


メモ-110503_201112.jpg

メモ-110503_200249.jpg

(by宗家源吉兆庵@京王新宿店)


包みを開けたら残念な形になってしまった
orz


都内の菖蒲園って言えば何処なんでしょう?
ちゃんと見た記憶が無いんで一度見ておきたいです(汗)


let go

残り火の関連動画に懐かしい曲を見つけた。



この曲、大好きでした。
ドコモのTVCMでも使われてたから聞き覚えのある方も多いのでは。





m-flo loves YOSHIKA 『let go』


アコースティックバージョン↓