メモ -139ページ目

散歩

 
今日の仕事終わりは霞ヶ関だった。
3年振りの場所だ。




打合せ終了後、久しぶりに頭をつかったのでリフレッシュしようと少し歩くことに。




外堀通りを溜池方面へ歩く。




山王パークタワーの敷地にあった灰皿が撤去されていた。貴重な休憩場所がまた一つ...




日枝神社を通り過ぎ赤坂見附へ。




憧れの赤坂Hにできている行列を眺めつつ青山通りに入る。




青山一丁目交差点を通過し神宮外苑へ。




気になっていたイチョウの色づきを確認。
まだまだ青い。




恒例のイチョウ祭は来週末から開催のようだ。例年並みであれば再来週あたりが見頃だろう。




信濃町駅に到着し一服。




このまま新宿まで歩こうかと一瞬考えたが必要以上にリフレッシュしてしまいそうなのでここで終了。




時間にして1時間弱。
今夜は良く寝れそうです(笑)

財布のこだわり!?

ポール・スミスが1位もバラける傾向。20代男性、財布のこだわり。




【どんなタイプの財布を使っていますか?】
1位:折りたたみ......68.5%
2位:長財布......25.7%


【あなたの財布のブランドは?】
1位:ポール・スミス......5.7%
2位:ルイ・ヴィトン......4.8%
3位:グッチ......3.8%


【お金以外で財布の中に入れているものは?】
・「電車の時刻表を入れてあるおかげで、携帯で調べるよりもすばやく分かる」(社会人8年目/ソフトウェア)
・「献血カード。献血の回数の多さに誇りを持っているので必ず持ち歩いている」(社会人5年目/その他)
・「大学を卒業した日の電車の硬券(当時では珍しい厚紙でできた切符)。懐かしい思い出に浸れる」(社会人8年目/運輸・倉庫)





財布のブランドにこだわりはない。
高級財布を買って、財布に入れるお金が無くなる状況にならぬよう身の丈に合ったものを選んでいる。




現在使用している財布を選んだポイントはこんな感じだったと思う↓


・前が長財布だったので折りたたみにした。

・使用経験がない札ばさみを使ってみたかった。

・安っぽく見えない革製品にしたかった。

・馬、牛以外の革にしたかった。

・パイソンって柄ではないので、エイ、ゾウ、カバの中からゾウを選んだ。

・財布に余計な物を入れないようにシンプルな構造のモノを選んだ。




さて、次はどんな財布にしようか(笑)

太りやすいけど痩せやすい!?

太りやすいけど痩せやすい! 冬場に脂肪を落とすコツ






(抜粋)
「まず、無理のない範囲で薄着になること。意図的に体を冷やして、体温を上げるためにより代謝を高めることがねらいです。午前中の早い時間に筋トレをして一日の体温を高く保つと、脂肪を燃やしやすくなりますよ。ジョギングやウォーキングの前に、スクワットや腹筋などのちょっとした筋トレをするだけでも効果は違ってきます。重要なのは一日のトータルのエネルギー消費量を増やすことですね」





なるほど、

冬場のエステは朝一訪問が効率が良い。

って解釈でよろしいでしょうか(笑)