充実したQB with エビ
APUはクオーターブレイクなわけでしたが
自分は毎日、
食べては寝るの"ぐーたら"な生活をおくっていました。(ダメ人間です)
このままクオーターブレイクが終わると思いきや・・・・・
今日は充実してた!!(どーん)
今日は昼からNori 、YumaとSapphoの熱帯魚同好会のメンバーで魚とエビを捕獲しに山の奥深くに冒険してきたわけです。
案の定、たーくさんのヤマト沼エビを捕獲しました。(全体でおよそ30匹ほど)
あと異様にカニが多く、
竹やぶの中のカニが動いては
「カササッ カササッ!」 と音をたてていました。
その度に自分はビビッっていたわけです・・・ww
いや、ほんと気持ち悪いから!!ゴキブリと同じ感覚です。
とまあ、色々ありましたが、
その後、みんなでSapphoの家に行っては料理して、飯食って、コーヒー飲んで、スイカ食べて、断髪して、歌って、踊って、のーんびりしました。
正直、めっちゃ楽しかった。
なんだろ。友達っていいなと思ったわけです。
大学4年近く過ごしていて、一緒にいて自然体で居れるのは初めて。
BBQしたり、カレーパーティしたり、缶けりしたり、芝生でのんびりしたり。最高に充実してるー。
友達っていいな!
夏から、みんな留学に行ってしまうから自分にできる最大限の応援をしよう。
さて、明日は芝生で昼寝できるかなー。
では。
初めてのブログでございます。"We are the world"
ここでは主にフランクにブログを書けたらな―と思ってます。よろしくーーーー。
さて、自分が生涯を通じて大切にしていきたい歌をライフソングと呼んでいるわけですが、数ある歌の中の一つを今回紹介したいと思います。
知っている人がほとんどかと思いますが、
"We are the world" これは、明確な年代は忘れましたが、アフリカの貧困を救済する目的で、故マイケルジャクソンを含む、世界で有名な歌手等が集まって作成したチャリティーソングでした。
そして2009年。今度はハイチの自然災害の被害の救済を目的に、リニューアルが録音されました。
~日本語訳歌詞~
今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ
人々が死んでゆく
いのちのために手を貸す時がきたんだ
それはあらゆるものの中で最大の贈り物
これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない
誰かが、どこかで変化を起こさなければ
僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ
本当さ
すべての人に必要なのは愛なんだ
CHORUS:
僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう
選ぶのは君だ
それは自らのいのちを救うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・
心が届けば支えになってあげられる
そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう
神が石をパンに変えて示してくれたように
僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ
REPEAT CHORUS:
見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ
負けたりしないと信ずることが大切なんだ
変化は必ず起こると確信しよう
僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ
一番、好きな言葉は、
"We are the world"
この言葉は自分にとって大きな意味のあるだと感じています。
私の通う立命館アジア太平洋大学には97カ国地域からの留学生が来ていて、キャンパスはまるで外国の大学に留学に行っている感覚を覚えるほど、多文化、多国籍環境です。
様々な価値観の中で様々なことを経験し、学んだ四年間は本当に楽しかったです。
*立命館アジア太平洋大学HP*
http://www.apu.ac.jp/home/index.php?sel_lang=japanese
次回へ続く。
良ければコメントをください。よろこびます。
