1つ目のホテル、Sailport Water flont。

ここは今回初挑戦のホテル。
タンパ空港から車で約10分、お目当てのクリアウォータービーチへの道中に位置します。

部屋の写真
↑逆光で暗いけど、リビング
(ソファベッドあり)

↑キッチン

↑ベランダから見える景色

↑外の人工砂(ビーチなし)



《私が感じた良い点》
・タンパ空港から近く、11PMまでなら無料で空港⇄ホテルのシャトルバスがある

・部屋からの眺めが最高。キッチンに立つと目の前に海が見え、お昼は自然光で部屋が明るい。夕方はベランダからサンセットが見える。(217号室、12月末)

・キッチンの設備が良い。
食器、調理用具は一通り揃っている。パン専用のトースター、スムージーが作れるジューサー、ワインオープナー、ビールオープナーあり。食洗機の洗剤(パウダー)、キッチンペーパーもあり。

・設備としては新しくないと思うけど、キッチン周り、お風呂(浴槽あり)ともに清潔感あり。

・寝室が別部屋。子どもを寝かせた後や、大人だけ朝早く起きた時に、光や音を気にせずリビングでゆっくりできる。

《私が感じた要注意ポイント》
・ちょっとした半島の先の方にあるので、車がないとレストランに行くのも、買い出しに行くのもかなり不便。
←無料のシャトルがありますが、このホテル専属ではなく、決まった時間に出るわけではないので待ち時間が増え、時間のロスになります。

→我々は家から大まかな食材を持ち込んだので、一度近くの小さいマーケットに行っただけ。そんなに暑くなかったので帰りは20分ほど歩きました。

・プールが小さめで幼児用の浅瀬エリアなし。 
→親がつきっきりで遊ばせる必要あり

・プール側の部屋だと、プールサイドにあるバーの音楽で朝からちょっと騒がしそう、、、。
→朝から、けっこうガンガンノリノリ系の音楽かけてた。

・キッチン設備。
→包丁は簡易的な物なので、切れ味が良くない。
塩、胡椒などの調味料はない。

→包丁はペティナイフで良いから持っていくと良いかも。


華やかさはないけど、こじんまりとした静かなホテルで、私たちはここが大好きになりました✨

で、せっかくのお正月なので、日本式の食事でお正月っぽさを出したい!!と用意したのがこちら。


《メニュー》
・お雑煮
・筑前煮
・紅白かまぼこ
・ちらし寿司
・数の子松前漬け
・お正月セット(田作り、海老の甘辛煮、昆布〆、黒豆、栗きんとん)

《持参したグッズ》
→2年前にキッチン付きの別のホテルで年越しをした際に、お正月料理を作ったんだけど、置いてあった食器が洋風のものばっかりで、お雑煮をマグカップに入れるはめになったり、、、作った料理を盛り付けるも全然雰囲気出ず💦その反省を活かして今回は最低限のものを持参しました 笑
・お茶碗、お碗
・お正月っぽいお箸
・ランチョンマット

からの年越しそば(旦那さん作)

普段全く料理をしない彼ですが、
なぜか年越しそばは自分の担当だと思ったしく、
一生懸命作ってくれました。

慣れないせいで、少量のお湯で蕎麦を茹で、麺がぬるっとしてたり、
“ん?”と思うところもありましたが、口出しはせず有り難く頂きました


無事2018年をみんなで越して、2019年をむかえました