どうもCAPTAIN VOLTAです。
人はねやっぱり皆自分が落ち着く場所へと動いていくと思うんですよ。
そりゃそうですよね。
趣味とか空気感とかが合う人と一緒にいたいと思う訳だし、
やっぱり全然合わない人間といるのは疲れますからね。
勿論僕もそうやって生きて来たと思うし、
今付き合ってる人達のほとんども自分と合う人間だと思ってます。
でもねやっぱりね。ふとした時に感じる時があるんですよね。
所在のなさを。
何で感じるのかなって考えた時、あたり前なんですけど、
やっぱり単純に個々の人間同士の集まりだからなんですよね。
それぞれ皆自分の所在場所は自分の中にある。
そこにいる過程で足りない部分を他人と集まる事で
埋め合わせをしてるんですよね。
その埋め合わせの部分に自分が漏れれば、
そこでズレが生じるのは当たり前だし
それはたぶん皆が回ってくるものなんですよね。
そのズレを感じる事が出来ない部分の事を
世間では空気が読めないという事になるんですかね?
こういう時の気持ちって虚無感っていうか、何か物悲しい気分になりますね。
まあこういう感情ってプラスかマイナスかで言えばマイナスなんでね、
あんましょっちゅうあると辛いんですけど、
でもこの感情ってすごい大事な事だと思うんですよね。
っていうのはね、この感情を味わうのが嫌だからって、
結局人に合わせちゃってると、
シッペ返しを食らうのは結局自分だと思うんですよ。
だってあくまで所在は自分の中にある訳だし、。
そこの他人に踏み込まれてはいけない部分を
人に合わしちゃうと、所在なんてどこにもなくなっちゃいますよ。
所在がどこにあるかわかんない人本当に多いですよね。
自分の意思が強いとかそういう事じゃなしにね。
例えば彼氏彼女ができると周りが見えなくなったりね。
まあ僕としては帰る家はちゃんと持っておきたいなーって思う訳です。
それでは皆様読んで頂きまして、本当にありがとうございました。