お疲れ様です。

 

6月22日(月)カヤックしてきました。

 

今日は「三浦海岸」です。

 

めったに行かないのですが、鰤系が釣れているようで。

 

4時ごろ家に出て釣り場&駐車場に到着して支度をします。

 

良い天気です!

 

 

離岸したものの。。あれ?ラダーがおりてこない

 

砂を噛んだか。。。

 

仕方なく接岸、ラダーを点検して噛んだ砂を除去し

 

改めて離岸! あれ?まだおりないってか!!ムキー

 

 

このままいくかと思ったのですが、命にかかわるので再度接岸して

 

噛んだ砂を除去。。最近多いです、シーラス君。困ったなこりゃ

 

 

35mで魚探に反応が出てTG(ジグパラ)を投下!

 

ぐ~ん!って「キターーーーーー!

 

水面まで何とか上げ、浮かび上がったシルエット!

 

ワラサが2匹ついてる! まじか!

 

アシストフックに2匹掛かっていたのですw

 

こりゃひかないわけだw

 

 

たも網を見たワラサは、再び勢いよく急速潜航w

 

結局釣り上げてみたのがこちら↓

 

73cmってとこですかね~

 

恥ずかしながら初めて釣りました。てへぺろ

 

結局釣果は、ホウボウ×2、ワラサ×1、サバフグ×1でした。

 

53m辺りでアシストフックのラインが切られたので、おそらくサワラかな~ってところです。

 

今日は疲れたので寝ますぅ~ぐぅぐぅ

 

では。おやすみなさい~。。

ホント久々にカヤックしてきました。

 

タイラバの組み方も忘れてしまい、

 

ラダーに砂が詰まり聞かない状態で直ぐ陸にUターン!

 

 

久々の時はホント慎重にならないと命に係わるわと痛感しました。

 

 

で、和田長浜から出廷して45mあたりで、サバフグの猛攻にあい

 

更に深場に行って避けました。

 

釣果は、私なりに良い方でした。

 

真鯛×2

アオハタ×1

 

上出来です!ニコニコ

 

タイ飯サイズ!

 

 

 

最高記録出せました!

 

 

鱗を取って下処理して数日寝かせます。

 

こんばんは。

釣りは行ってませんw

(余裕ができたらそのうちに。)

 

日々の生活でコーヒーを飲むのですが、もっと美味しいコーヒーが飲みたい。

 

ビアレッティの本体と粉を買って飲んでみたけどイマイチ美味しくない。。

何方かと言うとマズイ。。

(素人にはちょっと難しかったかなキョロキョロ

 

粉はメチャクチャいい香りがするのですが。。上手に作れません。

 

もっと美味しくいただくにはどうしたらいいかな~

 

 

Amazonでコーヒーメーカーを物色してるとデロンギのマシーンに目がとまり

欲しくなってしまいました。

ただ、「粉って使えないのかな?」サイトを見てもわからず、

これは現物を見に行かないとわからないな。。となりまして自宅から近い店舗はどこだろ。。

(検索。。)

 

御殿場アウトレットにデロンギの店舗が入っているのを発見し3/7(土)に見に行くことにしました。

(帰りは実家により父親の容態を観察に。)

 

お店に入り物色中。

別な店舗での対応の書き込みコメントを見ると

「あまりよくない対応で、お客から質問をしないと答えてくれない」などのコメント

店員さんが説明してくれないんだろうな。。。と思いつつも物色していると

女性の店員さんが話しかけてくれました。

 

店員さん「何かお探しですか?」

 

私「 ビアレッティを使って美味しいアスプレッソなどを飲みたいのですが上手にできなくて。。粉がたくさん余ってしまい困ってるんですよ~このマシーンは粉は使えないですよね?」

 

店員さん「使えますよ。」


私「え!?、使えるんですか!」

 

親切な店員さんでとても感じの良い女性でした。

おまけに、店舗内で試飲させてくれました。

結局買ってしまいましたw

 

けっこう前から15万ぐらいのものと迷ってましたが、下手にケチって後悔しないように

最上位モデルクラスのを購入!

👆色が良くてこちらにしました。

(左奥に見えるのはアラジンのトースター)

 

付属品を全部セットするとこんな感じ👇

 

 

付属品はこんな感じで沢山ありました。

 

粉のクズも受け皿の中に自動で入ります。

 

 

👆ここが粉の投入口になり、カップとブラシがワンペアで入ってます。

これには気が付かないですね。実際に店舗に出向かないとわからなかったです。

 

 

👆豆のカートリッジをセットする場所です。

 

豆の投入口

 

マシーンの上部にカラーモニターが付いていまして

「はじめてお使いになる前に。。」の初期設定は画面を見ながらできるのが便利!

 

内部を自動で洗浄してくれます。

 

 

4人まで好みが登録できて直ぐ飲めます。

 

こちらが水タンクになります。

水は水道水!カルキ抜きしたお水や、売っているお水は使えなくはないですが

お勧めはできないようですよ。

因みにタンクの中に浄水のフィルターが入ってます。

定期的に交換の必要があります。

 

10袋サービスしてくれました。

お好みに合うかどうかは別として、なくなり次第終了だそうです。

 

 

¥214,000でしたスター爆  笑