3連休に小田原方面で「海鮮丼」の朝食が食べたいな~

てなわけで、行ってきました。

 

※ カヤックフィッシングは今年に入りまだ行ってませんが、とりあえず生きてますw

 

目的場所はどこにしようかと妻と選んでましたが早川漁港に所在する「漁港の駅TOTOCO」に決めて

自宅をAM07時に出発! 西湘バイパスを南下し渋滞もなく順調に進み、早川を降りて一般道に入ってからが

大渋滞!

 

「え~、みんなTOTOCOに行くんかい!」

 

30分ぐらい渋滞にはまり漁港の駅のは入り口まで来たら、渋滞はなく「スイスイ~♪」

0900頃に到着してトイレを借りたくて我慢してたんですが、建物の外にはトイレはなくて店内だけでした。

OPENは、0930からでしたのでそれまで我慢することに。。

来る途中にセブンイレブンがあったので、そこでトイレを借りるのがけんめいかもしれません。

 

場所はココ👆

 

西湘バイパスは早川で降りてください。

そのまま真鶴方面に行ったらアウト!です。

車のナビを使わずに携帯からの経路案内が良いですよ!

①黄色:早川で降りる

②赤:一般道が大渋滞してるので漁港内を経由したほうが短縮できるかもしれません。が、

私は実際に通ってないので憶測でしかありませんので自己責任で。

※青:短縮ルートと思われる経路

③赤:大渋滞の道路には戻るのですが黄色のラインの通りすぐ左折になり目的地に到着です。

 

👆漁港の駅です。

1Fは0930開店

2Fは1000開店でした。時間まで滅茶苦茶お腹がすきます。

 

 

 

 

プリンは食べませんでしたが、帰りにアイスを買いました。

青色のレモン味であっさりして美味しかったですよ!

 


 

1Fが開店しトイレを済ませて、ごった返す前に2Fを下見してきました。

窓際は海が見えて長めがいいです!

テラスもありテーブルもありますが、今の時期は風が強く寒いので

覚悟してください!

 

私が行ったときはバレンタインの時期でした。

 

麺類など沢山の種類があります!

 

心動きましたが食べづらそうなので却下!(笑)爆  笑

 

限定に弱いですがやめときましょ。

 

 

 

 

そして券売機です。

IDが使えてよかった~

1000開店なので先に食券を買えませんでしたので、ちゃんと並んで買いましょう!

 

 

私はこれにしました。↓

 

通常盛り!

2倍盛りにチャレンジしようかと思いましたが無理せずによかったです。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ご飯は酢飯ではなくて普通の白飯です。

ぶつ切りのネタは、まぁ~鮮度がいいこと!!

(あら汁がこぼれて写真が汚く出すみません。別料金のあら汁です。)

 

うまい!!来てよかった!!

 

 

妻はこちら↓

けっこうおなかいっぱいになります。

あら汁が美味しかったです。

 

丼は最後まで食べずにチョト残して店内にあるお茶漬けようの汁をかけて食べてください!

 

 

おなかいっぱいになったところで小田原城を散歩して

 

駅方面にも散歩してきました。

 

クッキーの自販機もありました

 

 

ここで注意といいますか。。

TOTOCOの関係者が私の記事を読んでいたら改善してほしいことがあります。

開店前に並んでいる人から席に着かせるようにしてください。

券売機で食券を買ってから店内に案内する統制者が必要かと思います!

せっかく先頭で並んでいたのですが、後ろで並んでいた家族連れのジジババ様に席を取られてしまいました。

「並んだ意味がない!」

 

恐らくそのうちに喧嘩がおこりますよ。

改善をお願いします!

 

美味しかったのでまたいこ~っと。

暑い日もそろそろ終わりが見えてきましたね。

 

夏休みから殆どカヤックで釣りに行かずに

 

資格を取得するのに夢中になってます。

 

今回は、「甲種防火管理新規講習」を終えて無事に合格しました。

 

合格!

定年後の更にその先の就職先!?で行かせたらいいな~とかって安易に考えてます。

 

 

実は、この資格を取得する前に「危険物乙4種」の試験も受け結果待ちなのです。

 

多分落ちた。ショボーン

 

カヤックは

和田長浜に先週行きましたが坊主でした。

魚がいないし、魚探には映らないし・・。

 

 

危険物が受からないと次に進めません!

頑張ります!ニコニコ

「くんくん僕は鼻が利く~・・」

 

CMでお馴染みの「N-NOSE」を購入してやってみました。

 

数年前に、腎のう胞と言われ、ショックを隠せませんでした。

「先生に癌?ですかね~・・。」と聞いたところ

「今すぐにどうのこうののレベルではないですね。結構、みんな持ってる人が多いいですよ。」

と言われました。

 

それから気になって、この検査を試してみました。

結果は↓

「低い」でした。少し安心しました。

 

 キットは、高めですが今後の健康を買ったと思えば安いでしょ。照れ

 暫くは、安心して釣りが楽しめそうです。