結局のところダムに水が張ってなくて、ユーシンブルーは見ることができませんでした。
ユーシンロッヂだけ見ておこ

↑ロッヂの橋より上は工事中のため歩行が困難です。
工事している方に「どこいくの?」って聞かれました。
↓ロッヂへ



↑勝手に屋内に入ったりするのでロープで立ち入り禁止になってました。



夏場に水遊びしたら気持ちいいでしょうね~
良さげな場所でした。

この滝を見ながら🍙と🍞を食べて、ドローン飛ばして帰りました。


<監督の見送りをいただきました!
>
で、
駐車場まで到着し、「はぁ~疲れた疲れた~実家に行くか~。」
車を走らせ、中川温泉の分岐まで差し掛かったところで
女性がお二人坂道を歩いてました。
こんなところで珍しい。。。
民家もないし、バス停もないのに。。
地元の主婦かな~ 会議所への集まりか、なんかかな~と思い
二人の横に差し掛かったところ。。お若いお嬢さんたちでした。
私に向かって、グッジョブ!


お二人とも可愛い子たちでした。
「いやぁ~きっと、楽しくて仕方がないんだろう~な」
と私は勝手に思い、グッジョブをお返ししました!
イエーイ!

目が合い通り過ぎた後にルームミラーでみたら、肩を落としがっかりした様子。。。
ん!?
ヒッチハイク!? あれ?
いや~でもな乗せたことないし。。
臭いだの汚いだの言われるのが怖いし。。どうしよ。。。
でも、こんな山の中に置いていけないしな。。。
勇気を出して、左にウインカー出して止まってみました。
そうしたら、二人が走ってきました
とりあえず話だけでも聞いてみよう。。。
私「どうしたんですか?ヒッチハイク?ですか?」
女の子達「はい!そうです。できましたら近くの駅まで乗せてもらえませんか?」
私「あぁ、いいんですけど、怖くないですか?私は怪しいものではないですけど。。」
「実家に行くだけなのでいいですよ。」
女の子達「お願いします!」
と言うことで車に乗せました。
私「駅はどこまで?」
女の子達「谷峨駅!?って読むのかな~」
私「OK!4㎞ぐらいかな~。。」
私「よくこんなところを歩いていたね~」
女の子達「どこにいってきたんですか?」
私「ユーシン渓谷のダムとロッヂまで行ってきたよ~」
女の子達「あたしたちと同じだ!」
私「あれ?すれちがったっけ?」
女の子達「あぁ~かもしれません」
と話をしながら谷峨駅につきまして。。
私「御殿場線は1時間に1本ぐらいしか走っていないから時間見ておいで~
待っててあげるから。」
女の子達は時刻表を確認に行き戻ってきました。
女の子達「あの~電車が来るのが1時間後です。。。
」
私「うぅ~ん。。最終目的の駅はどこになるの?」
女の子達「新松田駅です。。」
私「ナビで確認すると。。約10㎞ぐらいだ。。いや、送っていくから乗ってきな!」
という具合になりまして
私「お姉さん達を見ていると自分の娘のように思えて、放っておけないから乗ってきな!
」
女の子達「ありがとうございます。すみません。。無理行って」
女の子達「娘さんて何歳になるんですか?」
私「23歳かな~」
女の子達「あたしたちと同じだ!!
」
とちょっと会話が弾みまして娘と会話しているみたいで嬉しかったおじさまです!w
女の子達「実はこの子、今日誕生日なんです。。」
私「え~~~!!!なんとまぁ~ なんということでしょう~~!おめでとう!!
」
ということがありまして、ユーシンブルーは見られなかったけど
とても良いことをしたな~って思いました。
良い一日でした。
たたの飛行練習動画です。