散財日記 -19ページ目

散財日記

忘備日記!
ほぼ1年中自宅事務所でCADやっています
そんな大事な休みの時間に、何をやってる?
っていうことが解るブログ

自宅事務所の部屋のミニコンポが壊れて久しいのですが

代わりに使っていたコンポも壊れ

いかんともしがたいな

と 思っていたのですが

新しいほうのコンポは一体型なので

これはもう捨てますが

古いほうのコンポはセパレートタイプで

スピーカーを捨てるのはもったいない

わりといい音を出すやつです

ただ 古いのでもしかしたらコーンが固くなっていて

もしかしたら以前の音が出ない可能性はあります

 

そこで

アマゾンでこいつを買いました

4000円以下で買えます

出力は100Wなので十分です

スマホの半分くらいの小ささです

 

今回はこいつも購入

このようにコードの先端をいい感じに変えます

こうやって挿すだけ

 

ウォークマンからBluetoothでSPOTIFYを聞きたいので

まずはペアリング

アンプの電源を入れるとファンファーレが鳴ります

これはいらない

で ペアリングですが 一瞬で終わります

便利です

 

ということで

とりあえず設置完了

いちおう音出てます

やっぱり経年劣化が・・・・

スピーカーがいい具合に振動しません

やっぱりだめか

 

しかし アンプ自体はいい感じです

発熱もありません

おそらく電源入れっぱなしだと思うので

これは大事です

 

ちょっとスピーカー買うかどうか

悩んでみたいと思います

洗濯機を変えてからウォーターハンマーがひどくなりました

 

水道管が ゴンッッ!! って鳴るやつです

 

そこで これはもうだめだなと思い

 

とりあえず安いタイプをネットで買いました

蛇口のひねりを交換するタイプです

 

簡単に取れます

 

パッキン(右側のやつ)が入ったままなので

 

先の細いペンチで取ります

 

結構細いのであまり大きなものでは無理です

 

で 買ったやつを取り付けます

 

先にねじ込んでからネジを締めます

 

こんな感じ

 

ドラム状の部分を回すと普通に水が出たり止まったりします

 

あまり開けないほうがいいようです

 

で どうだったかというと

 

たまにまだゴンッッ!!っていいますが

 

以前よりはるかに静かになりました

 

ただまぁ完ぺきではありません 念のため

 

今度はトイレで音が出ているので

 

そちらも交換してみようと思います

 

なんだか家中の蛇口につけたくなってきました

 

アマゾンで3000円以下で売っています

 

業者に頼んだらおそらくこんな値段では済まないでしょう

 

今回はまずまず成功です

 

 

 

さりげなくポストにこれが

 

そうです

やられてしまったな と諦めていたやつの片割れです

もうひとつあるんですが それはまだなのかだめなのか・・・

 

ガラスの映り込みが半端ない腕時計

ちょっとキラキラしすぎて文字盤が見づらいかも

 

もう一つは色違いだった気がしますが

もうすでに記憶から消えています

 

さて そっちは 来るんでしょうか?