今日のポテトは、少しだけウンチが硬くなってきたけど下痢。

フードの量をいつもの3/4に減らして、トッピングなし。ちっこいサーモンのオヤツを2粒。。

恐らく手術後で胃腸がおかしいのだと勝手に推測。
とりあえず、リハビリの為、病院に行くついでに聞く事にした。

病院に到着。
獣医師に聞くと訳わからない答えが帰ってきて、胃腸薬だすから今までの薬は止めて下さい。環境の変化が原因との事!!
は?意味が分からないし。ウチがダメって言われてる感じでちょっとイラっとしたから、院長に再度診てもらう事に。

ポテトのお腹がゴロゴロいってるみたい。
痛み止めの薬は止めてしまうと、脚を動かせなくなるので止めないとの見解。傷口に問題がないので抗生材と止血材は明日止めて再開。胃腸薬は5日分。
自分が、ご飯を減らしたのは間違っていないとの事でしたが、1/2にして下さいと。まぢか??ポテト頑張って手術したのに、食いしん坊のポテトにご飯の量も減らしてオヤツも与えないなんて可哀想。。。お腹の調子が良くなったらいっぱい食べような\(^o^)/

そしてリハビリ。
その前に、ポテトの脚はかなり順調らしく、右も左も変わらないくらい伸びる!!早くもお散歩を5分から10分にして下さいとの事\(^o^)/
ポテト頑張ってるなぁ~♪♪♪
そしてレーザーを当てる。
レーザーは良い事だらけ。筋肉の動きや疲労回復や痛み軽減などあるらしい。
良くスポーツ選手がやってるやつだわ(^^)

レーザーを当てられてるポテト。
{686645AE-08E8-4635-85F5-73299CC5E9BB}
顔の写真は撮ってないけど、全然嫌がらずお利口にしてる。偉いぞ!!ポテト!!
その後はマッサージ!!別室で待機!!
院長に自分はマッサージしなくて良いのですか?と聞くと、膝は動かしてはいけなくて股関節のみのマッサージだから、何にもしないで下さいとの事。。やる事は歩かせて下さいと言われた。
ポテト頑張ってるのに自分は何にもしてあげられないという もどかしさが。。。
良く寝るのは脚が疲れてしまってるからグッタリしてるらしい。


次は11日に抜糸だ!!
まだ、良く分からないけど日に日に良くなってくれてるんだ(^^)

疲れてハウスから出てこないポテト
{3B29938E-9BA1-4831-8BF7-18632A752645}


ボールで遊ぶポテト

{E355D86F-AFAC-43B5-8637-37992E694E83}







今日は休み、ポテトが帰ってきて久々に一緒の朝を迎えたのに。

やっちまった。。

熱を出し頭が痛い。


ただ、ポテトの記録を残す、パテラや股関節不全で悩んでる方がいると思うので更新。


ポテトは朝から元気もなく、ずっと下痢状態。
脚が痛むのか寝てばっかり。
ポテトが爆睡してた為、ちょっくらみちのくファームに行ってポテトのオヤツ大量買い。
喜んでくれるか?
下痢だから、今日はオヤツ抜きだけど。。
みちのくの帰りに猛烈に頭が痛く、でもポテトが待ってるから速攻帰宅。

今までの精神的な疲れとポテトが手術無事に終わって予定通り退院できたから、安心してしまった(^^;;

でもポテトが暴れてくれないから、少し助かってる!!笑
とりあえずポテトの薬と自分の薬を夕飯に一緒に服用。


ポテト、夜も下痢。
薬が効いたのかポテトだけ元気。。。
ポテトの元気が自分の薬。
明日は今日よりいっぱい遊べるといいなぁ~(≧∇≦)

今日は写真が撮れてないので
昨日帰ってきたポテト動画





手術してちょうど1週間!!
無事に予定通り退院できた\(^o^)/
1週間前は涙が止まらなかったのに今日は笑顔。


病院9時からなのにそわそわして7時半に到着。ポテトの退院を祝うかのように突然雨がやみ青空に
{638CC1E3-761D-4EFA-A534-D2A453285223}


自分が、この病院を選んだ理由。
先生の腕は確かで整形外科で神の手と呼ばれている。
リハビリ施設が充実している。
家ではケージ生活ではなくフリーにさせてよい。
退院後、お散歩出来る。
などなど。

ポテト登場。
先生に家での過ごし方などを聞き、お会計をして無事に帰宅。
家に到着。
するとポテトはまず、大量のうんち(3日分くらい)。そして、お腹の調子が悪いのか20回くらい気張って気張って出す物全部出した1時間半くらい。気張り終わったら今度は嘔吐。
もぉお腹の中は空っぽ。
今日は豪勢な食事にしようと思ったけど、お腹の調子が悪そうだから、少しずつフード・トッピングの調整していこう。

ポテトの体重は5.9キロから5.4キロ。0.5キロも減ってしまった。。
これから、いっぱい筋肉つけんとな(^^)


そんなポテトもやっぱり自分のウチが良いのか、ご機嫌でした。
今日は疲れてたみたいだから、寝る時間が多い。神経質なポテトは病院じゃあんまり寝れなかったのだろう。。。

基本、ほとんどケンケンだけど



調子が良いとケンケン少なくなる。





朝晩5分許されてるお散歩。。上手に出来る時




1週間で5分ずつ増やしていく感じ。
来週は10分!
少しの時間でもお外の匂いが嗅げるだけでストレスが軽減出来るから助かる。


ポテトが近くにいてくれるだけで幸せだ。
ポテトは運動大好き強靭な体力の持ち主だから回復も早いと思う。でも焦らずゆっくりね。
ポテトの動きたいのをセーブさせちゃうかもしれないけど許してな~(>_<)

{DFBA85A1-1DC1-45EA-A0A7-41AFC2A5B70A}

{159BA35E-B286-4EEB-97FF-A4411F3E92BD}

{78898A67-C3E9-4CBD-B5DF-45B183D9ED62}


明日も休みだから、ずっと一緒な~!!