秋田ふらっとフラット(注:サーフフラットゲーム入門者の記録

秋田ふらっとフラット(注:サーフフラットゲーム入門者の記録

2015年6月某日、ひょんなことから秋田市内サーフへと繰り出し、フラットゲーム初挑戦! その日ヒラメ3枚が釣れ、ヒラメのガガンッというバイトの虜になってしまった。そこで本格的にサーフフラットゲームの門を叩くことにした。そんな私の釣行記を記録したブログである。

Amebaでブログを始めよう!
今回の記事は私がサーフフラットゲームの
門を叩くきっかけとなった釣行を振り返ろう。

2015年6月中旬。
秋田市内サーフ、2色位でシロギスが好調との情報をキャッチ。

ライトタックルで遊ぶチョイ投げキスが大好きな私は、翌日早朝4時にはサーフに立っていた。

シーバスタックルに片天ビン1本針仕掛け、ジャリメをセット。

意気揚々にキャストを繰り返しサビくこと4時間、アタリが1回もない…。

ここまでくると流石に心が折れてしまう。
たまたまタックルボックスにDUO「リュウキ80s」、トラウト用のシンキングミノーが入っていることに気付いた。

まぁ、どうせキスも釣れないし何か釣れないかな、とルアーで遊ぶことに。

するとすぐにコツンという何か魚が触った気がして同じコースをトレースすると、「ガガンッ!」とほぼ向こうアワセに近い感じでフッキング!

ファイトを楽しみ上がってきたのは35cmクラスのヒラメ(ソゲ)。

正直な感想を述べると
このクラスでこんな強烈なバイトするの?

スゲーーー! フラットおもしれーー!
えっ?これヒラメクラスだとどんな引きなの?

またこのバイトを味わいたく、ひたすらルアーを投げ倒した。

結果ソゲ2枚追加でストップフィッシング。

完全にハマっちゃいましたね!

よーし!今年からサーフゲーム楽しむぞ!

と、まぁフラット入門者の釣行記録、成長記録として(成長するとはいってない)ブログを開設してみました。

温かい目で見守って頂けたら幸いです。