皆さんこんばんは。それでは遅くなりましたが、今回平松さんと破局し別れるようになった経緯について書きます。


ことの発端は、僕のXのつぶやきに書いた内容からでした。ひとつ目は今夜も聴かなイトのレポで、動員いまいちとか、対応良いとは言えないと言ってしまい、ふたつ目はシュエラテ大阪展示会行けないし、昔の僕なら行ってたし昔ほど熱くなれないと言ってしまったことでした。


まあ、ハッシュタグつけてないし、どうせ誰も見てないだろうと思っていたのですが、なんと、かなかなからリプが来たのです。まあ、それだけなら喜ばしいんですが、来たのはかなかなが僕を非難する内容だったのでした。


ひとつ目は、平日の夜なのに駈けつけてくれたみんなに感謝してるのに、こんなネガキャンツイートしないで欲しかったというかなかなからのリプでした。ふたつ目はツイート色々見て悲しかった。検索で引っ掛かるの分かって書いたのかな?現場無理して来なくて大丈夫だよというリプでした。


僕もこれは誤ったことを書いてしまったと思い、ひとつ目は動員がいまいちと書いたのはその現況知ってかなふぁむに奮起して欲しかったからで、悪気はないので御理解ください、対応良くない問題もあくまで個人的な受け止め方なので、結果的にネガキャンになったらごめんねと謝りました。


同様に、ふたつ目は検索引っ掛かるのは知りませんでした。大阪行けないのは昔の僕なら行ってたけど、そこまで熱くなれないとか個人的な事情でかなかなの印象悪くして本当にごめんねと謝りました。


まあ。これで平松さんの機嫌が収まったらよかったのですが、平松さんの機嫌は収まらず、ひとつ目のポストにさらにリプがきて、どの目線でいってるのかなと思ってしまったよ。私も努力はしてるし、かなふぁむにも遠征民が多くて事情があるし。こんな奮い立たせ方はいらないよ。鍵垢でやってね。かなふぁむも見たらいい気持ちはしないと思うよ、、!という反論をされてしまいました。


それからも平松さんの逆鱗は収まらず、ファンクラブの1on1でもメッセージが来て、もう会いにこなくて大丈夫です。お互い疲れるだけなのでやめましょう!冷めたとか悪口書くくらいなら応援しなきゃいいと思うし、それをわざわざかなふぁむが見てるとこで書いたらみんな嫌な気持ちになるし、ふくちゃんのツイート見てそうなんだ!って私が誤解されることもあるし、何のために色々悪くツイートしてるのか理解できませんと言われる始末。


平松さんの反論は更に続き、ふくちゃんのツイート全部みましたよ。前々から色々書いてるのは知ってました。それでも相談に乗ったりしてたけど、悲しかったし、集客が少ないとか言われたくないし。といった感じでした。


まあ、この流れで、僕の二言三言を拡大解釈されて非難され、僕は只ただ謝るしかなかったのですが、問題は更に悪化の一途をたどりました。何と、平松さんの裏垢ズッコケで、次のような発言をしたのです。


「自分が人に傷つけられたら大騒ぎするのに、人の事は平気で傷つける人理解ができない、、!!!相手の気持ちを考えられない人とは関わりたくないな」


まあ、かなかなと一対一でやり取りするなら分かりますが、不特定多数が見てるなかで暗に僕のことを非難して、百年の恋も一気に冷めました。自分のかなふぁむとか言う舎弟に同情して欲しくて書いたんでしょうけど、これにはがっかりしました。


それからも、1on1でのやりとりは続きましたが、そこで平松さんがXのリプや、1on1のやりとりを消してしまったのです。これには自分の発言に責任を持ってないと感じ、つい1on1に書いてしまいました。


そして、平松さんからまた返事が来て、これが最後はやり取りとなりました。


「基本ファンの方と個人的なやり取りはしないので消したまでです。自分の発言には責任を持ってるのでそのルールを超えて今回伝えさせて頂きました。ふくちゃんのこの連投文からしても私が伝えたかった事や相手を思いやる気持ちが伝わってないように思います。この文からも毎日忙しく過ごす中ですごく嫌な気持ちになりました。素直にただ謝るだけでよかったのに。これ以上悪化する前に14日で対面系に来るのは最後にして頂きたいです。勘違いしないで頂きたいのはよく考えて、ずっと我慢した想いを伝えたと言うことです。ふくちゃんが変わらない限り憎しみになってしまうのならもう会いに来ない、応援しないで下さい。応援した期間とかは関係なくふくちゃんが変わってしまい攻撃的になってしまったためです。私もこうなってしまい悲しいですがお互い嫌な想いをするよりいいと思います。応援してる人を傷つけたり嫌な気持ちにさせない理想な人をみつけてその方を応援してあげてください。また今後攻撃的な発言やツイートが目立った場合はこちらも対応させていただきます。今までありがとう、ふくちゃん」


「感情はき出して一方的に?私が今までどれだけふくちゃんを思って1人で耐えて黙ってたかもう忘れましたか?福ちゃん会う時は普通なのにブログやエックスで上から目線で色々好き放題書いてるのも知ってましたよ?それで他の方に誤解されたこともありました。それでも黙認してきて福ちゃんのセンシティブな悩みも聞いて(内容的に普通であればタレントに性のことを話すのはアウトですよ)私の気持ちを踏みにぎり続けたからのリプライです。それに対して自分勝手、自分の発言に責任をもて?あきれます。そういうならふくちゃんの今までの発言や行動にも責任を持って頂きたいですし14日もキャンセルしてほしいくらいです」


「今まで福ちゃんの理想の関係や対応ができず申し訳ありませんでした。熱も冷めてると言い続けてましたし執着が憎しみに変わってきているようなのでここでお互いやめましょう!ありがとうございました。」


平松さんからのこの長文三連投でもうさよならだな、と悟りました。そして、4月14日、平松さんとの関係も終わりを迎えました。長くなってきたので、また次回に思いを綴ります。皆さん失礼いたします。

皆さんこんばんは。それでは14日にあったkanafamイベントのレポをします。会場はお馴染みの住友不動産原宿ビルでしたが、9階から当日10階に場所が変更になりました。


さて、内容ですが、いつものようにトークから始まりゲーム大会プレゼント抽選会と続き最後に特典会でした。


Xにも書きましたが、この日はこれでかなかなとは会うのは最後になるだろうなと決意してたので、神妙な表向きで特典会に臨みました。以下トークレポ。


「ありがとう」「かなかなありがとう」「ポーズはハートでいい?」「ああ、それでよろしく」(写)「あの、今日シュエラテのトレーナー着てきてくれたんだね。ありがとう」「いいえ。あの、いろいろと迷惑掛けて嫌な思いさせちゃったみたいで本当にごめんね」「いいえ、気にしてないから大丈夫だよ」「そっかぁ、ありがとう。でも色々あったし、またイベントとか俺が来るのは大丈夫?」「そうだね、、、接触イベントじゃなかったらかなは大丈夫だから」「そっかぁ、、、それじゃあ色々不快にさせちゃったし、俺は責任取ってかなかなに会いにくるのは今日で最後にするよ」「そっかぁ、、、分かった。今まで色々ありがとうね」「いいえ、こちらこそ。それじゃあ、さよなら」「、、、」


以上です。平松さんに許してもらえるか?微かな期待を抱いてましたが、接触イベントじゃなかったら、という事実上の三行半を突き付けられたので、僕は平松さんと話せないならイベント行く気はないし、自分から別れを切り出しました。


さて、平松さんとの関係性も絶たれてもうこのブログも終わりなんですが、別れのことの経緯をぜんぜん書いてないので皆さんも何で?と思われていると思いますし、今回のような結末になった理由を明日以降に書きます。相当な長文になるので皆さん覚悟しておいてくださいね(笑)


それでは、皆さん失礼いたします。

皆さんおはよう御座います。大変遅くなってしまいましたが、先月の今夜も聴かなイトのレポをします。ただ、大変申し訳ありませんが、メモを取ってあったのですが、内容ぜんぜん覚えてないので殆ど分かりません。本当にすいません。


この日のゲストはSKE元4期生の小林亜実ちゃんでした。かなかなから見たら亜実ちゃんは4期生のイメージがなく3期生というイメージのようですね。


亜実ちゃんに一問一答のコーナーがあり、好きな言葉は人生一度きりで、特技は暗記だそうです。その流れでSKE時代にやってた自己紹介のキャッチフレーズいまでも言える?で、亜実ちゃんは難なく言えたけど、かなかなはかなり危なっかしく、かなかなは自己紹介3つあるんですけど、2つ目しか言えず、僕が助太刀して大声で客席から教えました。ただ、結果論ですけど、でしゃばりだと思われていい印象ではなかったようですね。


そんな亜実ちゃんとの接点は、卒業してからのほうが接点があり、舞台の共演もあり、亜実ちゃん生誕にかなかながゲストで出演したり、これから亜実ちゃんと合同でバーベキューイベントもあるそうです。


それから、質問コーナーがあり、タイムマシンに乗れたらいつに戻りたい?で、かなかなはSKEのオーディションの時に戻りたいと言ってましたね。かなかなは後藤真希ちゃんに憧れてオーディション受けたそうですが、ギャル枠があると思って茶髪にメッシュをいれていったら、周りは黒髪清楚な子ばかりで、しまった!と思ったそうですが、結果的には有名な話ですがおばあちゃんのおまじないの効果もあり?合格できたようで良かったです。


そのあとは、この番組恒例の朗読劇のコーナー。かなかなも亜実ちゃんも舞台女優のキャリアも豊富なので、感情たっぷりに演じてましたね。


まあ、これで本編はお開きとなったのですが、そのあとのアフタートークがあったのですが、内容が思いだせません。本当にすいません。以下特典会のトークレポ。


「ありがとうー」「かなかなありがとう」「じゃあポーズはハートで」「分かった。それでよろしく」(写)「ありがとう。今日はどうだった?」「ああ、かなかなのトークも面白かったし本当に楽しかったよ」「それなら良かった」「あと、かなかな自己紹介だけど、分からなかった?」「ああ、2つ目しか分からなかった」「そっかぁ、ひとつ目が、あなたに見つめられると平松照れ松だけど熱い視線を送って、で、2つ目があなたのストラップになってずっと一緒にいたいのSKEのマスコット平松可奈子ですもきゅもきゅ、で、3つ目が魅惑のストロベリーボイス平松可奈子です、だね」「凄い。よく全部覚えていたね」「いやいや、もう15年かなかなのことをずっと見てるからね」「あ、もう時間みたいだね」「分かった、じゃあ今度は来月の14日に会いに来るよ。それじゃあかなかなまたね」「分かった。またね」


以上です。この日は名前も呼んでくれなかったし、対応があまり良くなく感じてしまいましたね。やっぱり演目中に横槍入れてでしゃばりだと思われたのがよくなかったのでしょうか?


それではつぎは14日のレポを書きますね。皆さん失礼いたします。