ひらけんのブログ

ひらけんのブログ

30代のサラリーマンの普段の生活を綴った日記です。

Amebaでブログを始めよう!
北海道で過ごす初GWでしたがタイトルの一言につきました。

まさか5月なのにまだ雪降るとこあるんですね(自分のいるとこじゃありませんが)。

GWもほとんど仕事でしたが、休みの日は札幌ドーム行ったり、ゴルフゴルフレッスン&練習に行ったりして普段に比べればゆっくり過ごせました。
ひらけんのブログ
ひらけんのブログ
ひらけんのブログ
最後に更新して1年と5カ月近く経ってしまいましたあせる

私自身体調的には変わりなく元気に仕事中心の生活をしております。

体調は変わりないですが住んでることが変りました。

現在、北海道に住んでいますビックリマーク

実は昨年5月中旬に急遽会社から長期出張を命じられもうすぐ1年が経とうとしております。

住みもしない部屋の家賃を払うのが馬鹿らしく思え、引っ越し道民にもなりましたクラッカー

そして、北海道なのに暑い夏を過ごし、急激な冷え込みにビビった秋を経て、予想以上の雪に飽き飽きした冬を乗り越え、いつまで寒いんだよって思いながらようやく春が来つつある感じです。

長期とはいえ出張なので予定では今年度いっぱいぐらいこちらへいるようです。

だいぶ空きましたがたまにはなんかネタがあったら書いていければと思っています。

ではではチョキ
ひらけんのブログ-2012010208430000.jpg

明けましておめでとうございます。

今年の初打ちということで、朝から練習きました。

受付でぜんざいを頂き、正月気分を味わいつつの練習となりました。

・背筋を伸ばす。
・お尻を出し、そのままの上体と太股の角度で捻回する。
・背骨を軸として意識し回転する。
・しっかり左側へ上体を回す。でないと手打ちになる。
・テイクバックで手を下に下げて回転せず、横にそのまま回転するイメージ。
・左足に体重を残す。
・腕の力みがありすぎる。
・テイクバックでの左腕の返しを意識する。

明日の初打ちラウンドで一昨日のラウンドを払拭してやる!!