前から聞いてはいましたが卒業後は海外留学をする予定みたいです。叔父さんは反対しています。
彼女は運動部で個人でインターハイに出たくらいなので推薦入学の話もあったのですが仲良しの友達が海外留学したいから一緒に留学しようと誘われて一緒に説明会に参加して最後に仲良しの友達は親にダメと言われて留学しないことになりました。お嫁さんのいとこだけ留学の意思を固めてしまい推薦も断りセンター試験の申し込みもしていないという状態です。浪人するか留学するかどちらかみたいな状態になっているみたいです。
私と叔父さんは「留学するのやめるくらいなら誘わないで欲しかったね」なんて話をしました。若い頃にはよくある話ですがなんともお騒がせ過ぎると思いました。