案内のやり方 | 元焼肉店オーナーのブログ

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2014年1月1日よりブログの名前を変更しました。今後もよろしくお願いします。

アフラックの「スーパーがん保険」加入者、顧客対応に怒り-ライブドアニュース


私のブログも含めてインターネット上には凡ゆる怒りが書き込まれています。

書いている方は所謂「プロ」みたいです。その方が問題ないとしている方法に余計なおせっかいをする。対応としてはいかがなものかと思います。

私も顧客に電話して「そろそろ◯◯の時期です」って案内する必要があります。本当に過不足のない案内をするように心掛けていますが、どうしても仕事を取りこぼしてしまうことが出てきます。

私も相手の対応に怒ることが多いので顧客に嫌がられないように気をつけると取りこぼしてしまうということはまだまだ修行が足りませんね。