ちょっとネタが古いですが中学生の上のボウズが昨日「この中学生の父親ってヤ◯◯だよね?」って聞いて来ました。なるほど中学生らしい素直な感想だと思いました。でもちゃんと「父親が本物だったら息子もそんなもの学校に持って行かないし、先生も生徒の属性は把握しているから職員室で触らずに警察に通報するか否か会議しているよ」って答えました。
その中学生の父親が如何なる目的で所持していたのかは見当がつきません。私の古くからの顧客にモデルガンショップのオーナーがいますが、お店に行く度に大盛況です。そのモデルガンフリークの人の数パーセントが実弾を撃ってみたいって思ってもおかしくないです。
日本には銃刀法があるので所持は許されませんが、もし規制がなかったら家庭にある包丁や使うあての避妊具等と一緒で大した意味はありません。
私は存じませんが愛好家の間では入手する方法が拡まっているってことでしょう。
趣味が法に抵触するってことは結構あり得る話です。逮捕された父親も厳重に保管するべきだったのではないでしょうか。
iPhoneからの投稿