秋ツアーラストの日本武道館公演は大成功だったようですね。卒業者のいない大箱は初めてではないのでしょうけど、聞こえてくるのは、もしかしたら期を画する公演になったのかな?と思える程の好評判ばかりです。
私は回避…でした。FC受付時にちょっと躊躇した結果申込を忘れ、その後あんみBDイベが東京だけでなく名古屋でも行われることが分かり…で、そのままとなりました。なお秋ツアーは初回9月17日の東京Zepp DiverCity公演を観ています。他にもお声が掛かったり、観に行ける日もあったんですけどね。
さて、『Familia』。ツアーでは歌っていなかったようですが、きっと武道館でも歌われていなかったのでしょう。
「帰る場所」と歌っています。それが井上玲音のパートなんだよな。この歌を初めて聴いた時からそればかりが強くてねー。
次のJJからの卒業はれいれいだと思っています。年齢的にも十分ありうるし、こぶしファクトリーからJuice=Juiceへ異動してからも(コロナ禍の期間を挟んだとは言え)5年半にもなります(こぶし時代を既に越えている)。そのタイミングがいつ来るか。遠くはないと思ってはいますが、逆に遠いならば別の娘ということもあるのかもしれません。
しかし段原瑠々との同い年超人的コンビは見続けたいとも思ったりしますし、今回の武道館公演が画期的なものになるならば来るQueen期とも呼ぶべき黄金期を張ってほしいとも思います。れいれいの帰る場所は ーナイスガールトレイニーにもこぶしにも私は心を残し続けてしまうと思いますがー もはやJuice=Juiceです。
いち弱ヲタは見ることしか出来ませんが、彼女にとってよいように進めばいいな。
このテキストを書き始めたのは2022年3月27日。日曜日だったようです。小川麗奈の22歳の誕生日ということでれなこTを下に着て休日出勤。そこから28日もれなこT、29日さこT、そして30日は2020FCツアーTをきていたみたいです。その日がこぶし解散から2年でした。刻むような記念日かというと、んー…なんですが。
こぶしをうーんと引きずっている時期は私も終わりました。でも例えば藤井梨央の引きずり力なんかはまだ考えたり何か書きたかったりします。
そういうわけでこぶし解散から5年8か月。ファンだったみなさん、メンバーだったみなさん、お元気ですか?