広末涼子さん、ご結婚! ドラゴンヘッド/テイルが見せてくれる人生模様 part.1

そして辿りついたお相手が、ニュースの記事によれば「平和活動家でアーティスト」のキャンドルJUNEさん!!

前述した考察から、広末さんご自身は恐らく、彼女の外見が与える周囲への印象と、ご自分が自覚していらっしゃる自分像の間に大きなギャップをお持ちで、そのことからくる内的な葛藤が大きい方なのではないかと感じるのですが、キャンドルJUNEさんも今回のご結婚にあたり、ご自身のブログ上で
「(略)外見も一般的でなく、与えてしまう印象もマイナスなことも多いはずの自分ですが、ともに生きることを選んでくれた彼女に、本当に感謝しています」と報告された、とあります。(出典)

キャンドルJUNEさんはワイルドな外見が、広末さんは快活で清楚なルックスが、その実像とは違う印象を世間に与え、誤解を受け易いという部分で、外からは見えない葛藤を抱えていらしたのかもしれません。広末さんもキャンドルJUNEさんも、お互いにその部分にシンパシーを覚え、特に広末さんは「こんな生き方があるんだ!!」という、彼女の生き方の指針をキャンドルJUNEさんに見せてもらったのではないでしょうか?

このことは、彼女のしし座のヘッド/みずがめ座のテイル、かに座の太陽とおとめ座の月が象徴していると思います。

しし座のテーマは「自尊心」。自分が自分として生きることを愛する心と、その愛を表現すること。
周囲に誤解を受け、自分が間違っているの?わたし、おかしいの?と、成長の過程で徐々に本当の自分を周囲から隠してしまう傾向のあるみずがめ座の性質を超えて「わたしはわたしの人生を生きます!」と表現していくのがしし座です。「自分の人生を愛し、表現する」ことで、人々に「自分の人生を自分らしく生きる」ということを分かり易く見せてくれるのです。

恐らくキャンドルJUNEさんとの出逢いは、広末さんに「わたしはわたしのままでいいんだ」という気づきと勇気を与えてくれたのでしょう。

内なる世界は誰より自由な広末さん。でも、彼女のルックスが故に、どちらかと言えば「典型的」な分かり易い女性を演じることが多かったように思います。逆に、だからこそ、彼女の私生活が世間的にはよりエキセントリックに映ってきたのでしょう。

でも、彼女の太陽はかに座。彼女の演じるところの「どこにでもいる一般的な女性」(最近では映画おくりびとで彼女が演じた役がまさにそんな役所でしたね♪)がぴったり。

実はこのギャップを生ききることこそが、彼女の魂が目指してきた目標なのではないでしょうか?
つまり、どんなに平凡で普通で世間一般的だと思っていても、人はひとりひとり、ユニークな変わった存在であり、変わった存在だからこそ、自分を生きる意味がそこにある、というテーマ。

おとめ座の月がそれをいっそう浮かび上がらせています。おとめ座は、ひとりひとりがスペシャリストであることを目指し、自分にしか提供できない「唯一無二の才能」を見極めることがテーマなのです。

誰の目も気にすることなく自分の信念に基づいて自由を謳歌する生き様をプライベートで垣間見せつつ、表舞台では「平均的な女性像を代表」した役所を演じていかれるのが、広末さんらしい在り方なのではないでしょうか?どうぞ、これからも迷わずにその道を真っすぐ歩まれてください。どうぞお幸せにドキドキ

あー。でも広末さん、まだ30才なのねぇ!
ずーっと芸能界の一線で活躍されてきたキャリアのある方なので、改めてそのお若さにもびっくりしましたニコニコ

なお、出生時刻など、詳細な情報が手元にないので、現時点で公表されているデータだけを元に書いた記事ですので、ひょっとしたら詳細なデータを入手したら、別の角度からも色々と見えてくるかもしれません。あしからず。

PS キャンドルJUNEさんの出生データも、ネット上に公開されていましたね!
チャートを開いてみようかな?!