$wakaleido-scope by hippy "m" 若夏-100130 blue moon

満月の晩に月の暈!
それも我が家の真上でラブラブ

ゴーサイン?音譜
オッケーでました?ニコニコ

===========

なんだか日付が不覚になるくらい、濃かった木曜日から今日までの流れ。
木曜日はサッカーの卒団式の打ち合わせで19:00から出かけたのだけれど、その後色々あって、結局帰宅したのが翌朝6時。

で、昨日は再び夜からサッカーチームのママさん宅に、卒団式の係仕事で集まって、帰宅したのが今朝の5時(笑)

今日は今日で15時から卒団式関連の会合があって、21時に帰宅。

もちろん、卒団式に向けての準備がメインなんだけど、同時進行で強烈なサブテーマが浮上してきて、「え?なに?どういうこと?!」と懸命にママ友たちでお互いの持ち札を突き合わせて。

そのパズルが最終的に仰天の推論を指し示したのが、今日の夕方、メインの話し合いが一端終了してからのことだった。その場にいた全員が、「あー、これでなんか今まで起きていたこと全部、筋が通ってきたね[!!」と、のけぞり返ったのでした。

あぁ、びっくり。

===========

この3日間の濃いワーク(笑)を通じて、何となくここ小田原で、どんな仕事を展開していけばいいのか、方向性がなんとなく見えてきたかも。星解きカードが誕生したことの意義も徐々に明確になってきている気がする。

そういえば土曜日の朝帰りの後で、まだ日も昇っていなかったので、とりあえずちょっとでもいいから横になろう、と、ベッドにもぐりこんで目を閉じたら、突然瞑想状態に入って、もう何年ぶりかで、鮮明なビジョンを見た。

目を閉じているのに、目の前にたくさんのブルー、ピンク、パープルの四角い枠が踊りだしたのだ。PCのスクリーンセーバーの美しいCGワークみたいだった。

頭の中で、あぁ、宇宙言語を受信しているんだなぁ、って思いつつ、うっとりしながらそのビジョンを見ていたら、今度は超高速で色んなイラストが右から左へと流れ出した。

外国の子供向けの絵本の挿絵のようなイラストが、映画のフィルムを横に引っ張っているみたいに長い帯状になって、次から次へと流れていくのだ。全部、見たこともない絵ばかり(つまり、読んだことのない絵本を見ているような感じ)で、だけど高速で流れていくからひとつひとつを味わう間もないくらい。

1つだけ、今でも覚えているのが緑色の木のイラスト。でも意味は全然不明(笑)

あれはいったい何だったんだろう??

それにしても、2010年が始まったばかりだというのに、既にこの1ヶ月で、てんこ盛りだな。